スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
嬉し楽しの♪お正月
新年

昨年の大晦日、 『私の好きなこと☆』 の baru-loveちゃん ご夫妻が、我が家に遊びに来てくれました 絵文字名を入力してください



先月、baru-loveちゃんから、夫婦水入らずの東伊豆温泉旅行を計画していると聞いた私。

同じ静岡県内だし、それなら帰りに我が家に寄ってもらって、一緒に年越ししよう♪と盛り上がって、それが実現しちゃったのです (*^m^*) ムフッ


baru-loveちゃんに会うのは、 去年の夏 以来。

その後もメールや電話でお喋りを重ねて、今や昔からの親友のような、何でも話せる仲良しさんになれました はーと

そんなbaru-loveちゃんご夫婦を今か今かと待ちわびて、ふたりが到着したのは午後2時頃。




焼きそば

ふたりを待っていたのは、昼食に用意しておいた 富士宮焼きそば。

富士宮焼きそばと言えば、分厚い鉄板でじゅ~じゅ~!

・・・ということで、主人がはりきってホームセンターで鉄板を買ってきて、鉄板を置く台まで作っていたのです。火種はなんと七輪で!

庭で焼きながら食べる予定だったのですが、この日は大寒波がやって来て、外は半端じゃない寒さと風~ あせ

旅疲れ&運転疲れもあるだろうbaru-love旦那さまを巻き込んで、男同士 玄関で焼いてくれました~ (;´▽`A``



焼きそば2

最初の食事を玄関でいただく私たち。。。

baru-loveちゃん、baru-love旦那さま、罰ゲームみたいなランチでごめんよぉ~ あはは…

おまけにちょっと焦げちゃったし~ 汗01

楽しかったから、まあいいか!(・・・って私だけ?)




かるた

お腹が膨れたその後は、娘たちと遊んでくれる baru-love夫婦。

4人でカルタをしています♪

娘たち、すぐにふたりに心開いて、次から次へとおもちゃを持ってきて遊び相手になってもらっていました (o^∇^o)ノ



たわいないお喋りで、時間はゆるゆると過ぎて。。。



鍋

夕食は、みんなで寄せ鍋をつつきました。

baru-loveちゃんとキッチンに立って下ごしらえする私たち。

ひとりのキッチンもいいけど、仲良しのお友達とも楽しい (o^-^o)

お喋りに夢中になって、全然作業が進まないことが難点ですがね~ 絵文字名を入力してください





旦那さま同士はビールを楽しんで。

私たちは、6月に仕込んでおいた黒砂糖の梅酒で乾杯~☆

お酒は滅多に飲まない私たちだけど、年末くらいはいいよね (*^m^*)




一応つけておいた紅白もそっちのけで、美味しいお酒と会話を楽しみました キャハ




気がつけば年が明けていて、慌ててみんなで(娘たちは既に就寝・・・)、

「あけましておめでとうございます!」 onpu2




その後は床暖房のある暖かいリビングにお布団を敷き詰めて、修学旅行状態で、みんなで眠りにつきました。お正月だから、これでいっか~!ってな訳で。





2日目のお話は、続きをどうぞ!






おせち2

元旦の朝は、ゆっくりお目覚め。

再びbaru-loveちゃんがキッチンで手伝ってくれて、おせち料理とお雑煮で、新年最初の朝ごはんです =*^-^*=♪



baru-loveちゃんがクリスマス前に ユウちゃん にいただいた ボジョレー

新年を迎えるにふさわしいワインを、お屠蘇がわりにいただきました!

ユウちゃん、どうもありがとう♪美味しかったです 絵文字名を入力してください


おせち

おせち料理は、30日に好きなものだけ作りました。

中には義母や従妹からいただいたものもあります。

おだしをじゅうぶんに効かせて、薄味に仕立ててみましたが。。。

みんな「おいしい☆」と言ってくれたので、張り切って作った甲斐がありました♪




みんなで

のんびり身支度をして、午後から出掛けたのは、 富士宮浅間大社。

みんなで初詣をして、今年の健康と平和をお祈りしました。

写真は左から、baru-love旦那さま・うちの主人・baru-loveちゃん・そして私。

手前ふたりは長女と次女です。

お互いの家族にとって、実り多き1年になりますように・・・ はーと


*********


このあと、名残惜しかったのですが、帰っていったbaru-love夫妻。

帰りの車中、娘たちはお昼寝してしまったのですが。。。

起きたら次女が大泣き あせ

「baru-loveちゃんたちは?かえっちゃったの?なんで~!?」と、軽くパニック状態(笑)

長女も絵本を持ってきて、

「コレも読んでほしかったのにな・・・」と残念そうに肩を落としたりして。




私たち夫婦はたくさんお話してもちろん楽しかったのですが、娘たちもじゅうぶん満喫してくれたようです☆



baru-loveちゃん。そしてbaru-love旦那さま。

本当に素敵な時間をありがとう!

数々の無礼をお許しください(笑)

これに懲りずに、また遊びに来てね♪

そしてこれからも、末永くよろしくね~ サクランボ/ピンク

【 2008/01/05 09:17 】

嬉しかったこと | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<お土産 from baru-loveちゃん♪ | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
--- ---

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はコンテストをきっかけにこんな風にお話できて嬉しいです。
もっともっといろんなお話をしてみたいな。

さてお友達ご家族との年越し、楽しそう。
やったことないなー
そしてお料理の数々おいしそうです。
私お正月料理って全然作らないの。いつも主人の両親・実家に行っているので作る必要がなくて・・・
みんなには「どんなお節作るの?」ってよく聞かれるけどね。
あさえもんさんはお菓子だけじゃなくてお料理も上手で本当うらやましいです。
私も今年はもっと頑張っておいしい料理作らなきゃね。
ashurin * URL [編集] 【 2008/01/05 11:04 】
--- ---

あけましておめでとうございます。楽しい年越し、お正月になりましたねー。おせち、とっても上品で素敵です。我が家は3日になってやっとお雑煮を作りました。昨日はおしるこ!!おもち三昧です・・・太りそう。今年もどうぞお付き合い、よろしくお願いいたします。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/01/05 13:19 】
--- ---

あさえもんちゃん~
こんにちは(*^∇^*)

今、電車の中。
あさえもんちゃんのこの記事読んで、楽しかったあの時思い出して、ニヤニヤしてるところ☆
かなり怪しい人だよね(笑)
隣に座ってる旦那さんもニコニコして記事読んでたよ♪
改めて。
あの時は素敵な時間をありがとう!
あさえもんちゃん、大好きー☆☆
もちろん、ちびっこ達も!
あ、旦那さまもね(^m^*)
baru-love * URL [編集] 【 2008/01/05 13:22 】
--- ---

(*´∀`)φ.....A HAPPY NEW YEAR

お家でお友達ご夫婦と年明けなんて楽しそう~☆・:.,;*
あさえもんちゃんご家族の人柄の良さがあるからこそ、
皆さんが集まるんだよね♡

玄関で焼きそば作りって凄いねっ
しかも七輪使用って…
大きな一軒家だからできるワザだよ☆彡
うちのオンボロマンションでやったら軽いボヤだな(ー_ー;)
ご主人同士が打解けてお料理してくれたり、お酒飲むって良いな~

1人1人に分けたおせちはナイスアイデア♬
毎回のことながら、お皿やテーブルコーディネートに見惚れちゃうよ~
こういうことも今年はあさえもんちゃんから勉強する!!

私もbaru-loveさんのようにあさえもんちゃんともっと仲良くなりたいです。
今年も宜しくね♥(。→‿ฺ←。)♥
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/05 14:49 】
--- あけましておめでとう♪ ---

あさえもんちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

わ~、とってもとっても素敵な年越しだったんだね~。
この記事から、すっごく楽しい一こま一こまが目に浮かぶようだよ。
二家族で年越しするなんて、なんとも素敵。

今年もあさえもんちゃんの美味しいお菓子
楽しみにしてるね。

今年もよろしくお願いします。

ぽん * URL [編集] 【 2008/01/05 15:06 】
--- ---

明けましておめでとうございます。
とっても素敵なお正月だったんだね~^^
読んでてほのぼのしてきたよ。
こういう年越しってすっごく楽しそう^^
大人になってからまして結婚してからお友達と年越しって
なかなか簡単に出来ないもんね。これって両方の旦那様
もとってもご理解あって社交的だからこそだよね^^
とってもうらやましいなぁ~。
玄関で焼きそば!すご~い!でも楽しそう♪
富士宮焼ソバ食べてみたいよ~。
新たな年が楽しい幕開けとなったあさえもんちゃん^^
今年も素敵なことがいっぱいありますように。
どうぞよろしくお願いします。
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/05 15:07 】
--- ---

あさえもんさ~ん!
こんばんは☆

ご家族で素敵な新年をお迎えになったんだろうなって思っていたら

・・・なんと!baru-loveさんご夫婦と!

今じっくり読ませていただきました。

手の込んだお節もとっても素敵(^^♪

まるで本から切り取った写真みたいですぅ~☆

いくつものかわいいケーキやお菓子を焼いていらっしゃるあさえもんさんなのに、baru-loveさん共に細い~!これは夏のお写真でも思いましたけど^^;

新年早々にお友達のお姿拝見できてチト嬉しいワタクシでした♪

今年楽しいブログ楽しみにしていますよ。
ヨロシクね~(*^_^*)




サザエ姫 * URL [編集] 【 2008/01/05 22:01 】
--- あけましておめでと~♪ ---

あさえもんちゃんたち、素敵な年越しだったんだね~v-238
お節料理もテーブルセッティングもすごく素敵☆彡
あさえもんちゃんのお家、豪邸だね!
玄関で鉄板焼きは・・・我が家では火事になってしまいそうです(笑)

↓いちご大福もかっわいい~♪
あさえもんちゃんのお菓子、私こそお取り寄せしたいよ(-^∪^-)

今年もどうぞよろしくね!
みじゅ * URL [編集] 【 2008/01/05 22:59 】
--- ---

足跡から飛んできました~☆ワガママ娘と申します♡
って・・・・って・・・!!!
もしかして「あさえもんさん」???
ビックリしちゃいましたあ~(。→∀←。)♡
大興奮!しかもしかも、やっぱり料理もオシャレ~~~♪これは絶対あさえもんさんですよねえ?
レミーの試写会以来、だいぶご無沙汰していましたが、いつもクックで楽しく見てました~♪
迷惑じゃなければ、また遊びにきてもいいですかあ??(*´∀`)
あさえもんさん大好きなんです~♪
ワガママ娘 * URL [編集] 【 2008/01/06 00:39 】
--- ---

あけましておめでとう!!あさえもんちゃん。

本年も、宜しくお願い致します。
baru-love夫婦との楽しい様子が、たくさんうかんできましたよ~。たのしくって良かったね。ボジョレーも飲んで頂けたようでよかったです。焼きそばも、本格的だね!!すご~い。焼きそば大好きかえるちゃんには、たまらないだろうな♪今年も、神社の屋台で食べていたもの(笑)

あさえもんちゃんご家族が、今年も健康で楽しく過ごせますように願います。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2008/01/06 13:03 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ashurinさんがおせちを作らないなんて意外です~!でも、ご実家で用意されているのでしたら作る必要ないですもんね^^私も実家でも楽しめるのですが、少しだけ~と毎年作ってしまいます。結局たくさん作ってしまいますがね(^^;)自己満足です~
でもahurinさんが作るおせち、見てみたいなあ~!きっと素敵なんだろうな♪

憧れのashurinさん、今年は去年以上にたくさんお話したいです!

あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/06 23:05 】
--- ---

お返事v-354シェフと店長さん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

とっても楽しい年越しでしたよ♪
baru-loveちゃんにレーヴさんの魅力を聞いて、ますますお店に行きたくなりました^^
モンブラン、絶品だったみたいですよ♪

私もおもち、いくつ食べたかな?
明日からは通常運転なので、食生活もセーブしようと思います!

今年もレーヴさんとたくさんお話したいです!
アドバイスをよろしくです^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/06 23:11 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんばんは~♪
楽しいお正月のひとときをありがとう!
そして、ブログにも素敵に書いてくれて嬉しかったよ(^^)
やっぱりbaru-loveちゃんの写真のセンスはいいわ~鍋の写真、同じ場所で撮ったとは思えないほど私のとは違う(笑)

写真加工の手ほどきもありがとう♪
おかげさまで、ブログが一層楽しくなった!
早速大活躍しています。

月末の件は、主人のシフト次第なので、決定したら連絡するね♪

明日の記事は、お土産編です☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/06 23:46 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

あけましておめでとう♪
そして、新年早々カワイイつくれぽありがとう!私も明日、作る予定(笑)いたちゃんのれぽ見たら、久々に作りたくなっちゃった!

うちの主人はね、人とは違うことするのが好きなの~だから焼きそばもホットプレートで作ればいいのに、七輪って・・・!微妙な焼きそばだったよ(笑)おまけに、玄関は翌日まで炭臭かった(^^;)

でもとっても楽しかった☆

私も今年はいたちゃんと、もっともっと仲良くなりたいです!ボケボケ炸裂な私ですが、今年も宜しくね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/06 23:52 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくです!

とても楽しい年越しだったよ~^^
結婚してから家族以外の人と共に年越しは初めてだったけど、素敵な思い出となりました。それまでは、みんな寝るの早くて~ひとりで年越ししたり(笑)

今年はぽんちゃんとも会えるかな?
是非会いたいです♪
春に期待しています(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/06 23:58 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

あけましておめでとう♪
そうなの、素敵な年越しでした!
お友達との年越しは結婚以来初めてだったけど。。仲良しの家族となら楽しい☆
いいもんです^^
うちの主人はね、決して社交的ではないの!
むしろ閉鎖的(笑)でもね、心許せる人にはすごく打ち解ける(^^;)baru-loveちゃんとも旦那さまとも楽しそうにしていたよ~

しばこ。ちゃんにも素敵なことがたくさん訪れる1年となりますように・・・
今年もよろしくです^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/07 00:04 】
--- ---

お返事v-354サザエ姫さん

サザエ姫さん、こんばんは♪
むふふ~^^
そうなんです、baru-loveちゃんとの年越しなのでした!
baru-loveちゃんと私はサザエ姫さんの隠れファンなので(笑)、サザエ姫さんのお話もしたんですよ^^
今年も遊びに行かせてくださいね!

私は着痩せするタイプ。
なので見えないところにしっかりお肉がついているのですよ(^^;)
明日から引き締めなくっちゃ!です~

今年も張り切ってブログ頑張ります☆
今年も宜しくお願いします!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/07 00:10 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

あけましておめでとう♪

そうなの、素敵な年越しでした!
おせちもテーブルセッティングも、まだまだ勉強中~みなさんのブログを参考にさせてもらってます^^

うち、豪邸~???(笑)
もうね、外は風が強くて火がおこせなくて、苦肉の策だったの(><)おかげで翌日まで、玄関炭臭いし(笑)

今年もみじゅちゃんとたくさんスイーツ談義したいな♪どうぞよろしくね!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/07 00:15 】
--- ---

お返事v-354ワガママ娘ちゃん

きゃ~☆ワガママ娘ちゃん~!!!
年末にワガママ娘ちゃんのブログを発見して、素敵なブログだな~と思いつつ読み逃げしてました(^^;)年が明けたらコメント入れようと思っていたら・・・ワガママ娘ちゃんから来てくれて、とっても嬉しい~♪♪♪

レミーの試写会のときは、こんなに綺麗で若いお嬢さんがお料理も上手なんて。。。って嬉しくなっちゃった!
是非これからも遊びに来てください(^0^)
私もお邪魔しますね~!

あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/07 00:21 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん~!
あけましておめでとう♪
baru-loveちゃん夫婦ととっても楽しく過ごせました。ユウちゃんのお話もいっぱいしたよ~(^^)メールも見せてもらったし♪

そしてそして。貴重なボジョレーをどうもありがとう!なんだか申し訳ないです~あんまりお酒を飲みなれていない私だけど、爽やかで飲みやすかったです♪

ユウちゃんにも近々会えるかな。。。?
今からすごく待ち遠しい!

今年もどうぞよろしくね!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/07 00:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/67-8c399a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
