スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
長女9歳のお誕生日会♪

誕生会1
お誕生日ケーキを仕上げた当日、
仲良しのお友達家族を招いて
恒例のお誕生日会を催しました。

・・・とはいえ私はこの日仕事だったため、
大したことは何も出来ず。
ケーキに全力を注ぐので精一杯でした。

それでもお誕生日当日にお祝いしてあげたいのと、
みなの都合がちょうど良かったため、
この日に決行することに。

言い訳がましいですが、
そんなこんなでメインは某チェーン店のお寿司^^;
まあ、長女の一番の好物ですからヨシとしましょう!
(・・・と自分に言い聞かせてみる・笑)



誕生会2
長女の好きなネタ中心です。
あとは万人ウケするものを。


誕生会3
イクラと甘エビ・赤身のまぐろに目が無い娘です。


誕生会4
まあね、市販のお寿司だけではあんまりなので、
当日の早朝、仕込んでおいたマカロニサラダ。


誕生会5
家族に人気の、ミニトマトのシロップ漬け。
湯剥きしたトマトは食べ易いです。
キンキンに冷やしておくと最高♪


誕生会6
自分の誕生日にも関わらず、
プログラム進行を考える長女(笑)。

はじめの言葉に始まり、
パパ同士の漫才・映画鑑賞(ビデオ)・合唱。
そしてくじ引きで当たった相手と舞踏会のダンス、
という無茶振り^^;

髪を振り乱して大騒ぎしてました。


誕生会7
プログラムには花火タイムも組まれていて。
少しですがみんなで夏の醍醐味を味わいました。


誕生会8
綺麗だけど、なんとなく儚いね。
梅雨が明けたら、またいっぱい花火を楽しもう♪

さてさて、私はこの間に
いそいそとケーキカットの準備^^

誕生会9
この日の〆は、もちろんグリーンのケーキ
部屋を真っ暗にして、
みんなでハッピーバースデーの歌を大合唱♪



誕生会10
9本のロウソクの火を消して、
その後ケーキを切り分けてワイワイいただきました^^
みんなに喜んでもらえて良かった!

***


長女が生まれたあの日から、早9年。
時の経つのは早いものだと実感しています。

多くは望まないから、元気ですくすく育って欲しいと
願ってやまなかった赤ちゃん時代。
その願いどおり病気ひとつせず健康に成長してくれて、
私の肩ほどまである身長に
ただただ驚く今日このごろ。


そして親バカかもしれませんが、
人の気持ちを思いやれる優しい子に育ってくれた。
そのことが、何より誇らしい私であります。
ありがとう。ありがとう。


これからも紆余曲折あるだろうし、
辛いことも悲しいことも沢山あると思う。
でもその経験も人生において無駄にはならないはずだから、
一歩ずつ一歩ずつ、
家族で前を向いて進んでいこうね。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/15 21:37 】

こどものこと |
| ホーム |
