スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガトーショコラと3連休

ガトー1
梅雨の真っ只中、先月に焼いたガトーショコラ。
娘たちの大好きなケーキのひとつです。


ガトー2
12cmの小さいブリキ型で焼いているので、
4人家族でピッタリ食べ切りサイズ♪

こういう濃厚タイプのケーキは
ちょこっと食べるのが美味しいですよね。



ガトー3
若干火を入れすぎた感がありますが、
まあまあしっとり焼きあがったかな。

暑い時期はチョコレートを使うお菓子の
登場回数がめっきり減りますが・・・
やはりたま~にいただくと元気がでますね!
チョコレートの魅力は奥深いです。


***

さてさて、連休が終わろうとしています。


この3連休、
夫の仕事が休みでない我が家は

1日目:娘の友達が来てまったり遊ぶ&
娘の習っているダンスの送迎
2日目:町内の天皇祭
3日目:お友達と市営プール

という遠出一切無しのシンプルなスケジュール。
でもお金使わなくっていいかな^^



ちょっぴり前は土・日に子煩悩な夫が居ないと、
一日子供に付き合うのに相当な体力が必要だったのに。
今や子供たちもある程度のことは自身で出来るようになり、
友達との約束も勝手にしてくるし^^;
随分と楽になったものです。

最近は子供と同じ視点で
物事を楽しめるようになってきました。
遊びにしても大人向け・子供向けと分けなくても、
同じモノを親子で共有できる。

だから一緒にやるスポーツや工作、ショッピングなどが
とても面白い。


長い人生。
80年生きられるとしても、
子育てできる期間はほんの少しだからね。
子供は驚くような速さで
どんどん成長してしまう。

だからこそ『今』を大切にしたいです。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/19 19:37 】

チョコレートのケーキ |
| ホーム |
