スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ゆらゆら人魚姫弁当

人魚姫弁当
金曜日は娘たちがお弁当の日だったので、
久々にお弁当を作りました。

小学生になるとお弁当の機会がめっきり減って、
楽になりつつも若干の寂しさもあり・・・
たま~のお弁当は、作り手側が張り切ってしまいます^^;

「もうキャラ弁は恥ずかしいからやめて」
と言われるまで、ハハは作り続けますよ~

・・ハイ、単なる私のエゴです(笑)



人魚姫2
akinoichigoさんのレシピから
‘ゆらゆら人魚姫弁当’をセレクト♪

ハムとチーズで土台を作り、
黒糖入りの薄焼き卵で髪の毛を表現します。



人魚姫3
おかずは彩りよく、バランスを考えて。


人魚姫4
もちろん長女と次女、ふたりぶんです^^

ちなみに人魚姫は
前日の晩に工作気分で作りました。
当日の朝、コレから作るのは到底無理ですからね。

楽しいお弁当の時間になるといいな、
と願いを込めて。。。


人魚姫5
帰宅した次女が、ニコニコしながら
私に一枚の紙を手渡してくれました。
学校でこの手紙を書いてくれたんだとか。

長女も
友達がみんな褒めてくれた、
と嬉しそうに空っぽの弁当箱を持って帰ってきました。


娘たち、こちらこそありがとね。
もう少し、ママの趣味に付き合ってやってね^^






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/11 21:33 】

お弁当 |
| ホーム |
