スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレオ台のプレーンレアチーズケーキ

チーズ1
たかこさんのレシピ本より、
以前から作りたかった
‘オレオ台のプレーンレアチーズケーキ’を作りました。


チーズ2
レシピでは生のラズベリーが飾られていたのですが、
手に入らないので
今が旬の国産さくらんぼをデコレーション。

クリームチーズと同量のヨーグルトを加える
夏らしいあっさりした配合です。

ホイップした生クリームをアバウトに絞るだけのデコも、
シンプルで涼しげ。



チーズ3
土台のオレオは、
クリーム部分を除いて
ココアクッキーのみを砕いて敷いています。

なので、ほのかなビター感が楽しめます。
見た目もモノトーンでコントラストが綺麗。


今日のおやつはコレです。
娘たち、早く帰ってこないかな♪

チーズ4
娘たちが帰宅すると、決まって
「今日のおやつな~に?」のコール。
早速いそいそカットしました。

15cm丸型で作ったので、
8等分しておやつにはちょうどいい量。



我が家は夕方、近所の子供たちが集まったりして
プチ学童?保育所?と化しています(笑)

もはや我が家のメンバーだけでは
私の作りたい意欲に消費が追いつかない!
子供のお友達にも消費に貢献してもらえるから、
私も次のお菓子が作れるのです^^

私が口にするのは、いつも薄~い一切れ(笑)
ひとりで全て片付けていたら、
たちまちドラム缶みたいな体型になっちゃいますからね・・^^;


チーズ5
断面はこんな感じ。


チーズ6
ワンボウルでぐるぐる混ぜていくだけの
超簡単なレシピなのに、
失敗なく適度に美味しいレアチーズケーキは
やっぱりスゴイ!

滑らかな口当たりでさっぱりと喉越しも良く、
みんなに好評でした♪




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/08 21:51 】

チーズケーキ |
| ホーム |
