スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジとハチミツのムースと修学旅行

ムース1
CUOCAで製菓材料を注文すると、
無料で一緒に送られてくるクオカマガジン
(バックナンバーが105円で販売されています)

新商品情報や季節のお菓子の特集などが組まれていて、
毎号楽しみにしている私。
その中に、ポストカード調にまとめられた
スイーツレシピ4点が掲載されています。

写真は、今回の頁で紹介されていた
‘オレンジとハチミツのムース’。
爽やかで涼しげなビジュアルに、たちまち一目惚れ♪


ムース2
家にあったムースフィルムに、
ジェノワーズを敷いて
ハチミツで甘みをつけたムースを流し・・・
仕上げにオレンジのジュレを。


ムース3
固まったらセルクルを外し、
フレッシュなオレンジとミントを飾ります。

う~ん、夏らしくていい感じ!


ムース4
ムースの間にも
ジェノワーズとジュレを挟んであります。

使ったのがオレンジのハチミツだったものだから、
文句なしにオレンジの酸味とマッチ♪

ふんわりした食感とあっさりした軽いお味が
暑い日のおやつにピッタリでした。
いろいろアレンジが利きそうだから、また作ろう^^


***

嬉しいお土産です。




土産
この可愛らしいパッケージのクッキー。
姪っ子の修学旅行のお土産です。
他にも、娘たちにボールペンを買ってきてくれました。

私たちの住む地域では、
小学生の修学旅行の行き先は 決まって東京。
私の時代も同じでした。

当時、東京ディズニーランドがOPENしたばかりで
同時につくば博が開催された年でもありました。
旅行前、生徒全員にアンケート調査が行われました。
TDLとつくば博、どちらに行きたいか?という内容でした。

私は迷わず、一生に一度のことだから、
と つくば博を選択。
しかし僅差でTDLの票が勝ったようで、
旅行のメインはピッカピカのTDLとなりました。

平日のTDLはとても空いていて
ビッグサンダーマウンテンにも5分と待たずに乗れました。
短時間で何箇所ものアトラクションを楽しむことができ、
結果的に良かったなあと感じたのを覚えています。

万博は常に大混雑だったようですから・・・


姪っ子たちが行ったのは、豊洲のキッザニア。
初めての東京タワーも楽しめたようです。


3年後の長女の修学旅行では、
きっと東京スカイツリーに行くんだろうな~!

私自身もそうであるように、
修学旅行は一生の思い出、そして心の財産。
子供たちにとって忘れられないものになればいいな。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/07 21:21 】

冷菓 |
| ホーム |
