スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
抹茶×ホワイトチョコのパウンドケーキ

抹茶パウンド
パウンド型ひとつで作るたくさんのケークより
抹茶×ホワイトチョコのマーブルパウンドを作りました。

緑と白のコントラストが爽やかです。
マーブル・・になりきれていないところが痛いですが^^;


抹茶2
このパウンド。
妹が友達の誕生日プレゼントとして贈りたい、というので
依頼されて焼いたものです。

当然の如く 我が家用にも、と2本焼きました。

コレね、見た目以上に味がいい!!
バターをしっかり泡立てているので、
生地自体に高さがあってふんわり軽やか。

ホワイトチョコのミルキー甘さの中に
抹茶の心地よい苦味を感じられます。


お友達にも喜んでいただけたとのことで、何より。
このケーキも我が家の定番の仲間入りをさせたいな!


***

ふと思うこと。

先週末、
当ブログのある読者さんからコメントをいただきました。

といっても、コメント欄を閉じてしまって早2年以上。
コンタクトを取りたくても取れないので・・
と、だいぶ前の過去記事に遡って
コメントしてくださる方が数人いらっしゃいます。

今回の方も、
自身がすっかり忘れているような昔の記事に
丁寧で温かな言葉を残してくださいました。
感謝&感激の気持ちでいっぱいです。


コメント欄を閉じている理由は
時間的な余裕がないのが一番の理由ですが、
その他にもあれこれ思うところがあり、
こういう一方的発信スタイルに落ち着いてしまっています。

そんな我儘ブログにも関わらず
更新を楽しみにしてくれ、訪問してくださる方々がいる。。。


とても励みになり、
ブログを綴るモチベーションにも繋がるのですが
なかなか読者の方とお話できない現状のままであります。


もう少し、お時間をいただけたら、と思います。
何らかの形で、
必ずコミュニケーションをとれるようにしたいので!

ご訪問くださる皆様には、ただただ深謝であります。
いつも本当にありがとうございます。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/05 16:59 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
