スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏はやっぱりビールでしょ!?

ビール1
ジメジメ蒸し暑い日々が続きますね。
今日は久々に朝から気持ちのよい晴天。
梅雨の中休みです。

昨日も朝は強い雨でしたが午後から晴れ間が出てきて、
気温もぐんぐん上がりました。
こんな日はやっぱり昼間からビール♪
おつまみの枝豆もいそいそ準備して。


ビール2
キメ細かい泡を見ているだけで、喉が鳴ります。
グラスもキンキンに冷やして。


ビール3
タイミングよく学校から帰宅した次女が、
ビール片手に枝豆を愉しむ・・の画??

ビール4
な~んちゃって。
コレ、ビールに似せたりんごゼリーです。
騙された~!って方はいらっしゃるかしら?

Cpicon ビールのようなゼリー♪ by ままぽんぽん



実は私、ビールを飲めない人間です。
アルコールは嗜む程度ならO.Kなのですが、
ビールのあの独特の苦味がダメで・・・

でも、若かりし頃遊びに行った恵比寿ガーデンプレイス。
そこでお土産用に、
エビスビールゼリーなるものを買ったんです。
自宅で冷やして家族でいただくと、
これがことのほか美味しい!!

おそらく苦味が抑えられていて、
苦手な私でも食べやすかったのでしょうね。
ゼリーといえどもビールの風味はしっかりありました。




そんなことを思い出しながら仕込んだこのゼリー。
単に子供たちを驚かせたかっただけなのですが^^
もちろん子供用なので、ビールはNG。
材料はりんごジュースとゼラチンのみです。

予想以上に喜んでくれたから、
作った甲斐があったなあ^^




ビール5
父ちゃんを真似て、くいーっと1杯。
・・でもいくら頑張っても飲めません(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/06/24 08:45 】

冷菓 |
| ホーム |
