スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
デニッシュ尽くし!ご褒美で父の日に贈るパンセット

パン1
先週の父の日。

プレゼントにすべく、
朝からせっせとパンを焼きました。


パン3
プレーンとセサミのミニクロワッサン。
発酵の様子がなんとも愛おしい♪


パン4
焼きたてのパンプキンパイとアップルパイ。
ツヤツヤ、こんがりの美味しそうな焼き上がりです。


パン5
クロワッサンも、
コロンとキュートなルックスに仕上がりました。


パン6
実家の父には、家族が多いのでこのセット。
毎年恒例、乙焼酎も一緒に^^


パン7
ふたり暮らしの義父には、
食べきれる量のこちらのセット。
お酒の飲めないお義父さん用に、
これまた決まって炭酸飲料1ダース(笑)

プレゼントの内容にあれこれ頭を悩ます母の日と違い、
父の日は楽だわ~♪




蒸し暑くジメジメしたこの季節。
デニッシュ系のパンを焼くのは容易ではありません。
たくさん焼いたので我が家の朝食にもなりましたが、
コレがサックサクでとびきり美味しくて!!

その秘密は。。。



パン2
実はこれらのパン。
室温に戻して二次発酵をして焼くだけの、
冷凍パン生地なんです!

私も最近その存在を初めて知った
『JAPPORTE PLAISIR ジャポルトプレジール』の商品。

製パン会社大手のPascoが家庭向けに展開している、
冷凍パン生地の通販事業なのだとか。

こちら、先日のコンテストのご褒美だったりして♪

結果発表から3日後という驚異的な速さで
自宅に届けていただきました。
難易度の高い、バターたっぷりのデニッシュパンを
自宅で簡単に楽しむことが出来ました。

Pascoさん、Cookpadの担当の方々、
どうもありがとうございました^^



まだね、スコーンとパイシートが残っているんです。
パイ生地で何を作ろうか、ワクワク思案中!


お値段もお手ごろだし、
興味のある方は是非お試しあれ。
おススメですよ~



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/06/22 20:55 】

デニッシュパン |
| ホーム |
