スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベーコン&ウインナーエピ

エピ1
お休みの早朝、エピをたくさん仕込みました。
「たくさん」ってどの位の本数かと言いますと、
計10本。粉量500g・・・


エピ2
我が家の定番、ウインナーエピ。


エピ3
そしてベーコンエピ。


エピ4
どど~ん!!
それぞれ粗挽き黒コショウ入り・なしの2タイプ。
キッチンには香ばしい匂いが立ち込めます^^


エピ5
こちら、お世話になっているママ友Eさんに
日頃のお礼として焼いたものです。

お礼というには明らかにささやかすぎますが・・^^:


エピ6
私のお気に入りの紙バックに入れて、お渡ししました。
さりげない心遣いが出来て笑顔の爽やかなEさんは、
個人的に大好きなタイプ♪

いつもありがとうございます!
お口に合うといいな。


***

エピの美味しさの秘訣。

エピ7
生地の仕込みに使ったのは、nectaflorオレンジのハチミツ

さらっとしてクセがなく、
爽やかな甘さの中にも柑橘系のほのかな酸味が。

パンやお菓子に使うのはもちろん、
ヨーグルトにかけても美味しい♪
加えて可愛いパッケージがお気に入りです。


種類が豊富なので、他のハチミツも試してみたいな。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/06/21 14:06 】

ハード系パン |
| ホーム |
