スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クランベリーパウンドケーキとマンゴー

パウンド1
かれこれ3ヶ月以上前に焼いたパウンドを、
今更UP^^;

なにせこのとき作った我が家の味見用ですから。
季節はすっかり変化しています。



パウンド2
参考にしたのは、
パウンド型ひとつで作るたくさんのケークより
クランベリー&ホワイトチョコのパウンドケーキ。

ご覧のとおり、ドライクランベリーとピスタチオ・
そしてホワイトチョコチップがたっぷり入ってます。


パウンド3
多めに加えたレモン汁効果か、
全体的にしっとり爽やか。

キッチン中にいい香りが立ち込めます♪


パウンド4
子供たちのおやつ用には、
手作りピックを刺してこんな感じで。

食べやすさも手伝って、大好評でした^^


***

珍しい頂きモノ。


マンゴー1
こちらも2週間以上前の話になりますが、
父から貰ったマンゴーセット。

メキシコ産・フィリピン産・タイ産の
マンゴー詰め合わせです。
トロピカルフルーツ大好物!の私は、
嬉しさのあまり大興奮^m^


マンゴー2
キンキンに冷やしてから、家族で食べ比べ。

どれもそれぞれ美味しかったけれど、
熟し加減と舌触り・程よい酸味を考慮すると
フィリピン産がいちばん私好みだったかなあ^^




マンゴーを口にするたび、
学生時代に2度行ったメキシコ旅行を思い出します。

市場で山積みにされた大きな大きなマンゴー。
あちこちの露店で売られている、
フレッシュな絞り立てのマンゴージュース。
自然食のレストランで出てきた、
大盛りのマンゴーサラダ。

昔から食べ物に関する記憶は
鮮明に残っている私であります(笑)




お父さん、美味しいマンゴーをどうもありがとう!!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/06/14 19:40 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
