スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
念願のCuisinartハンドミキサー

ミキサー1
10年以上愛用していたハンドミキサーが、
先日とうとうご臨終となってしまったので。。。

思い切って買い換えました。
念願のCuisinartハンドミキサーに。


ミキサー2
パワーの切り替えは5段階。
用途に合わせて変えられるのは嬉しい限りです。


ミキサー3
こちらは専用バルーンウィスク。
卵白と生クリームの泡立てに使います。

なんと、ワイヤー16本!
キッチンエイド以上だわ・・

これがふんわり泡立つ秘訣らしいのです。



ミキサー4
対して2本あるビーターは
支柱が無い造りのため、
空気を抱き込んで早く泡立つんだとか。

はは~頭が下がります!


取扱説明書を読むのもそこそこに、
早く使ってみたくてウズウズ・・・^^;
翌日、早速そのパワーを試してみることにしました。


ミキサー5
憧れのハンドミキサーの初仕事は、
ずばりメレンゲ!!

まず驚いたのは、そのパワー。
一番弱い‘1’でも、かなりの威力を発揮します。

パワーの乏しいミキサーに慣れきっていた私は、
段階を上げるたびに
思わず手からハンドルを離しそうな程圧倒されてました^^;
目盛りを‘5’に合わせると、
排気口からの風が扇風機のそれのようで、涼しいくらい(笑)

商品のレビューにあったように
重いし、音も決して静かではないですが、
このパワーなら納得。

今までよりかなり短時間で
キメの細かいしっかりしたメレンゲが立ちました。




感動!!
ちょっとお高い買い物だったけれど、
買ってよかったです。

私のように頻繁に使う方なら、
ストレスフリーでお菓子作りに臨めること受け合い、です。



このメレンゲを使って作ったお菓子は、
また明日UPします♪











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/05/26 19:13 】

道具 |
| ホーム |
