スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「日経ビジネスアソシエ」に・・・

おにぎり
ゆったり起きた今朝の、遅めの朝食です。

Cpicon アンチョビチーズ焼きおにぎり by あさえもん



この洋風焼きおにぎり。
以前米穀機構さん主催の朝ごはんコンテストに
応募させてもらった作品です。

東京ホビーショーに参加させてもらったこちらのおにぎりの姉妹品、
といったところかな?

Cpicon とろ~りピザ風おにぎり by あさえもん


上戸が喜びそうな食材・アンチョビを使っているので、
私はビールのおつまみ的なイメージで作ったものだったけれど、
意外なところで日の目を見る機会が訪れました♪



日経
日経BP社から発行されている「日経ビジネスアソシエ」
というビジネスパーソンの情報誌に、
私の↑のレシピを掲載していただきました。


朝食を食べる時間を捻出するのも難しい、
現代の忙しいビジネスパーソンを中心とする読者に役立つ
朝食の情報を掲載した小冊子内で、
朝食レシピをご紹介させていただきたい、
という出版社側の趣旨。

私とは無縁と思われるこのような経済情報誌に
ほんのちょっとでも携わることができるなんて、
なんとも光栄なこと!


日経2
特集連動付録として付いている
小冊子に載せていただきました。

キューピーや山崎食パン・味の素などの企業や
COOKPADのユーザーさんのオリジナルレシピが
多数掲載されています。

慌しい朝に、
さっと作れて栄養があって、美味しいもの。
ビジネスマンならずとも、参考になります♪

名古屋の豪華な喫茶店モーニング情報も興味深かった!
‘コーヒーのおまけ’として、
茶碗蒸しや焼きそば、サラダなんかが続々と付いてくる・・
一度は経験してみたいです。


日経3
ハイ、こちらが私のレシピのページで~す。


日経4
写真はCOOKPADのレシピの写真そのまんまなので、
写りがイマイチなんですが・・^^;

自分のHNが活字になると、やはり嬉しいものです。



日経5
COOKPADさんから、
謝礼と発売されたばかりの雑誌を送っていただきました♪

COOKPADさま、
日経BP社さま。
この度はどうもありがとうございました!!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/05/23 19:12 】

掲載 |
| ホーム |
