スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クレヨンしんちゃんのバースデーケーキ

しんちゃん
先週はバースデーケーキ・ウィークでありました。

日曜日に義両親が次女の誕生日のお祝いをしてくれるというので、
「じゃ、ケーキは焼いていきますね!」と申告。

ケアベアのケーキプリンケーキを作ったばかりだというのに、
まだ作り足りないのか、私ヾ(;´▽`A``



決して暇を持て余してる訳ではございませんのよ。
家事と仕事の合間に趣味の時間を持って、
充実した毎日をおくるのが
心底好きなんです、きっと。

やりたいことが多すぎて、
1日24時間では足りないくらい。
多少忙しいくらいが、性に合ってるみたいです^^;


・・・と、言い訳がましい前置きをして、
日曜の早朝にデコしたケーキのご紹介です。
次女のリクエストで「クレヨンしんちゃんのケーキ」です♪



しんちゃん2
前日にキャラチョコは作っておきました。
2個ずつあるのは保険用です。



しんちゃん3
いかにも喋りだしそうな
しんちゃんの表情が結構お気に入りです。

おまけにひまわりも作りました。


しんちゃん4
毎度変わり映えのしないデコレーション。
側面苺貼り付けは、アラ隠しの意味もありますが^^;

デコのセンスが欲しい。。。



しんちゃん5
先日合羽橋で買ったケーキカバーが早速お役立ち♪
車で1時間の夫の実家までの距離を
慎重に運びました。


しんちゃん6
義母が鱒のお刺身(この辺りの名物・娘たちの大好物です)やら
フライやサラダなどをたくさん準備してくれ。
義姉夫婦が豪華なお寿司・
丸ごとの大きな西瓜を買って来てくれました。

子供たちはお小遣いとお花、お菓子をたっぷり貰い、
美味しいご馳走に終始ご満悦でした。



おじいちゃん・おばあちゃんはモチロンのこと、
娘たちはお義姉さんが大好き!

盲学校の教員をしている義姉は
現在長女と同じ年齢の盲ろう児を担当しています。
精神的にも肉体的にも、大変なお仕事。

「でも私はこの子と一緒に毎日過ごせることに、
心から感謝しているの。
日々の成長を一緒に感じられるのは、
この上ない幸せなこと。」
とさらっと語る寛大で人情深いお義姉さんは、
私の尊敬する人でもあります。


ケーキカットはそのお義姉さんにお願いしました^^



しんちゃん7
断面はこんなんです。
生クリームの比率が・・多すぎ?



しんちゃん8
しんちゃんは勿論次女が食べました♪


余談ですが・・・

私、しんちゃんって偉いと思います。
賛否両論あって、
‘子供に見せたくないテレビ番組ランキング’で
毎年上位に並ぶアニメではありますが・・

確かに奔放でやんちゃなしんちゃんですが、
人を傷つけることはしないし
好奇心旺盛で
独創性・自己開拓する能力に長けているし。。

ドラえもんばかりを頼りにして努力をしないのび太より、
個人的にずっとずっと好きです(笑)

作者の臼井さんがお亡くなりになられたのが、
非常に残念です・・






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/05/18 21:58 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
