スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おうちたい焼きと戦利品

たい焼き
コレ、かな~り前に作ったもの。
かれこれ4ヶ月程前になるかな^^;

以前誕生日に姉から貰った
Vitantonioポワソンプレート
白いたい焼きは何度か焼きましたが、
何気に普通のタイプを焼いていなかった!


たい焼き2
付属のレシピを参考に、
オーソドックスな生地を作りました。

こんがり焼き色が美味しそう♪


たい焼き3
ミニサイズなので、
ついつい沢山焼いちゃいました。

大人なら一度に3尾、子供なら2尾くらい
ペロッといけます。


たい焼き4
子供の帰宅に合わせて、熱々を準備。
さあさ、手洗い&うがいが済んだら召し上がれ^^


たい焼き5
予め炊いておいた自家製粒あんを入れました。
ほっくりほこほこ。
心まであったかくなれる癒し系おやつです。

次回はチーズやハムの塩系や
求肥入りも作ってみたいな。

***

あれこれ、買いました。

みやげ
ホビーショー1日目の前日、
ひとり練り歩いた合羽橋商店街。

その時の収穫です。


みやげ2
おかしの森1件で、
1時間半もの時間を費やした私・・

私、洋服や貴金属よりも 製菓材料の山のほうが
圧倒的にワクワクする価値観の持ち主です。

見たことも無い型や道具の数々を目の前にして、
大興奮であれこれ物色してました^^;

本当は壊れ物とか割れ物とか、
もっと欲しいものはたくさんあったけれど・・・
我慢して吟味を重ねて選んだのがこれら。



みやげ3
クッキー型もフォーク(別の店)も可愛いんです。
ダックスの型は、
すっかりbaru-loveちゃんちのバルちゃんの虜になった
次女へのお土産^^


みやげ4
賑わっていたのが、
型落ち品や見本品などのB級商品を扱うショップ。

そこではFog風のアカシヤトレイと
レンゲ形の小皿を購入。
前菜や薬味入れとして使えそう!



みやげ5
以前から欲しかった、ケーキカバー。
デコレーションケーキを頻繁に作る私のとって
重宝しそうです。

持ち運びにも便利だし♪



みやげ6
こちらはホビーショーで買ったもの。

鍵とハサミのモチーフは
革紐を通してアクセサリーにしようという目論みです。
シャベル類は、どこに飾ろう?

お買い物はやっぱり楽しいです^^




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/05/15 18:13 】

和菓子 |
| ホーム |
