スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレーン山食な日々

山食1
久々にプレーンな山食を焼きました。


山食2
参考にしたのはこちらの本
卵の入らない、至極シンプルな材料です。


山食3
焼き上がりは香ばしくて、なんとも食欲をそそる香り♪
高さも出たし、側面のぐるぐるもいい感じです。



山食4
驚いたのは、型から出したあと。
ゆっくりゆっくり、
ピキピキッと表面が割れる音が聞こえました!

実はこんなにこの音をちゃんと聞いたのは初めて。

これが俗に言う‘天使のささやき’なのね~♪♪
と、しばらく感激しながら
耳に残るその音の余韻に浸っておりました。



山食5
粗熱が取れたら早速カットし、一切れお味見。

もちもちして、クラストはサクサクで
噛めば噛むほど深い味わい!
肌理も細かく、しっとりして
そのままでも数枚イケちゃう食パンが焼けました。


あまりに美味しかったので。。。


144.jpg
翌日も焼きました。
で、翌々日も。3連チャン^^;

ハマるとしつこいんです、私~。


必然的に我が家の朝食も、連日食パン。
チーズを乗せて焼いたり、
焼き立てにジャムを塗ったり、
フレンチトーストにしたりして
なんとか家族に飽きさせないように食べさせていますが、
なかなか消費が追いつきません。

誰か手伝って~(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90










【 2010/04/26 20:29 】

食パン |
| ホーム |
