スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
メロンパンとプレゼント石けん

メロンパン1
パンがそれほど好きではない娘たちが
いちばん喜ぶのは、やっぱりこれかな?
オーソドックスなメロンパン。



メロンパン3
久々に作ったので
すっかり要領を忘れていました^^;

私自身はそれほどメロンパンに惹かれないのですが、
作る工程はとても楽しいです♪


メロンパン2
時間が経つと
クッキー生地がしっとりしてしまうメロンパンは、
焼きあがって粗熱が取れたころにいただくのが
いちばん美味しい!


メロンパン4
帰宅した娘たちのこの日のおやつは、
甘い香りのこのパンになりました。

小さめに成型したので、おやつにもピッタリ♪
カリカリ表面とふんわりパン生地の
食感の違いが楽しいです^^


***

こちらも、ちまちま作ってます。


石鹸1
一時ハマッて連日作っていた石けん。

在庫がたくさんあるので今はお休みしていますが、
先日遊びに来てくれた友達に
この石けんをプレゼント♪

昨年末に仕込んだものなので、
ちょうどよい具合に熟成されてるんではないかな?

コレ、実は母乳で作った石けんです。

前田京子さんのレシピ本を参考に作ったもの。
そのレシピに添えられていたエピソードがとても素敵で・・
是非私も母乳石けんを作りたいなあ、と思いました。

とはいえ自分の母乳はもうすっからかんだし(爆)、
出産直後の友達に声を掛けたら
二つ返事で貴重な母乳を分けてくれました^^





石鹸2
牛乳パックに生地を流し、
そのまま固めて乾燥させて、
パニムールに入れて彼女にプレゼント。

敢えて精油で香りもつけず、
余計なものが一切入っていない、
贅沢な素材のみで作る石けん。

ママの優しさがぎゅっと凝縮されています♪

もうひとりの産後間もない友達からも
母乳をいただいたので、
先週末に仕込んで 只今熟成中。

楽しみにしていてね^^







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/04/24 19:20 】

甘いパン |
| ホーム |
