スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サクラ三昧*2009Ⅱ

桜1
先週の日曜日。

お天気も良かったので、
去年に引き続き 富士霊園に
実家の家族と共にお花見に行って来ました。



桜2
簡単なお弁当も持って。

ちなみにスパムおにぎり、
我が家では行楽弁当の定番です。

薄く塩味をつけて俵型に握ったごはんに
こんがり焼いたスパムを乗せて、
海苔で巻くだけ♪

簡単で冷めても美味しいのです。



桜3
出掛けた頃は晴れていたのに、
現地は残念ながらうす曇で肌寒い(><)

それでもこの日が見頃の最後の週末だったので
文句は言えません。


‘日本さくら100選’に認定されている富士霊園。
広大な敷地に、ソメイヨシノはじめ
8000本の桜が植えられているそうです。

他県ナンバーの車がほとんどで、
お祭りのような賑わいでした。


桜4
ショボイ写真で伝えられないのが悔しいですが、
大通りに沿ってびっしり続く桜の風景は
まさに圧巻!

寒さを忘れてしまうほどでした。


桜5
雲と雲の隙間から
薄い日差しが射してきたところで、
レジャーシートを広げて皆でランチタイム。

大したおかずは何もなくても、
屋外で食べるだけでも美味しい&楽しい♪
娘たち、じいじと一緒で嬉しそうです^^


桜6
食後は母と義兄と園内を散策。
紅色の枝垂れ桜が見事でした。


桜7
再び曇ってしまい、ロクな写真が撮れず・・・
薄桃色の桜は全てボツです(涙)


桜8
桜9
ああ・・やっぱり桜って、いいな。

これほどまでに国民に愛されている花が他にあるでしょうか。
日本の平和と安泰の象徴。
そんな気がします。



桜10
桜ばかりを被写体にしていたら
「わたしたちも撮ってよ~!!」
と娘たちに怒られたので^^;
仕方なく彼女たちをモデルにすることに。

私の母といっしょにパチリ♪




桜11
花より団子、な姪っ子と次女(笑)
ふたりでおせんべいを頬張ってます。


桜12
長女は桜のスケッチをしたり、
可愛いね~♪と花を愛でていました。



私の住んでいる辺りは桜もほとんど散って
葉桜になりつつあります。
お花見はまた来年のお楽しみです。

桜の季節が終われば、大好きな新緑の季節!

G.Wも目前ですね。
今からすご~く楽しみにしている予定があって、
目下その日のために頑張って生きてます(笑)

待ち遠しいな♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/04/20 22:01 】

お出掛け |
| ホーム |
