スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スイートハート*レアチーズケーキ

ハート1
モニター当選した雪印のクリームチーズで、
こんなチーズケーキを作ってみました。

Cpicon スイートハート*レアチーズケーキ by あさえもん


ハート2
昨年買っておいたハートセルクル。

私、何事もカタチから入る人間なもので
購入してブツが手に入っただけで満足して、
そのまま使わずに半年、1年・・なんてことはザラ^^;
(単なる貧乏性?)

この型もあるケーキを作りたくて
恋焦がれて買ったくせに、
日の目を見たのは半年後であります。。。

この悪い癖、なんとかしなくちゃ~


ハート3
モニター当選のお陰で、
この型を使ったラブリーなチーズケーキが閃きました。

下からプレーンジェノワーズ、
チョコチーズケーキ、いちごチーズケーキ、
いちごジュレの4層になってます。

仕上げにグラザージュでドット模様を描きました。



ハート4
難しそうに見えるかも、ですが
意外と工程は単純です。

確かに面倒な手順を踏むのですが、
家事の合間合間に作れちゃう♪

しっかり冷やし固めて慎重に型から外せば、
このとおりきっちり層になります。



ハート5
甘さは控えめにしたので、
チョコ生地もくどくなく
割とあっさりした後味です。
ジュレともマッチして、いい口溶け。

いちごの酸味のおかげかな?
ついつい食べ過ぎてしまいそうな軽めのケーキに仕上がりました。

組み立てタイプのケーキは、やっぱり楽しいです^^

苺の季節ももう終盤。
まだまだキュートなスイーツに変身させたいな!



***

今更ですが・・・


告白
去年の大ベストセラーの、この本。
姉に借りて、ようやく読みました。



いや~最近の中学生って怖い・・
読み終えての素直な感想です。


歪んだ母子の形、家族形態。
背筋が凍るような内容に、
ドキドキしながらも一気に読み進めちゃいました。



ネタバレするので多くは語りませんが、
一読の価値あり!!です。

松たか子さん主演で映画化されるそうですね。
是非スクリーンで見たいなあ。








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/04/19 08:56 】

チーズケーキ |
| ホーム |
