スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
濃厚ビスコッティと念願の桃ラー

ビス1
おそらく先月作ったビスコッティ(笑)



新年度を迎え仕事が忙しくなり、
お菓子やパンを今までのように作る時間が激減しました。

それでもどんな状況に置かれても
好きなことってなかなか止められないもので・・
夕食後や早朝の限られた時間内でちまちま楽しんでいます。

私にとってお菓子焼きは最大のストレス解消法であり、
いちばんワクワクする時間だもの。
ここは睡眠時間を削るしかないです^^;


今後 不定期な更新&
タイムリーでない記事が多くなると思いますが、
これからも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します♪



ビス2
さてさて、ビスコッティのお話。

以前から気になっていた
美味しいケーキを作りたいのレシピを参考にしました。

普段作る素朴なそれとは一味違う、
卵黄たっぷりの贅沢なビスコッティ!
なんと卵黄7個分も使います。

アーモンドとピスタチオもたっぷり。


ビス3
最初は長方形にまとめて焼いて、
切り分けてから二度焼きします。

この段階でひと口味見してみましたが、
十分に美味しい^^
ちょっと日の経ったカステラみたいです(笑)



ビス4
ビスコッティって、レシピによって味も食感も全然違う。

コレはカリカリの中にもしっとり感があって、
卵の風味を思いきり堪能できる
ちょっぴり甘めのおやつタイプ。

子供うけもよかったです♪



ビス5
一度にたくさん焼けるし、
日持ちもするしラッピングもしやすいし・・・
プレゼントにもピッタリです。

また近々作りたいな。


***


ようやくお目に掛かれました。


004.jpg
先日行ったスーパーで、
たまたま見つけてしまいました。

幻の、桃ラー♪

陳列棚にひと瓶だけ残っていて、
少々お高かったけど、迷わずお買い上げ!

早速その日の晩御飯に、
炊き立てのご飯にのせていただきました。
う~ん、うま~い!!!

コレは・・爆発的な人気になるのも納得だわ。

ネーミングのとおり、辛そうに見えて意外と辛くない。
むしろ旨みのほうが引き立つ感じ。
なんといってもサクサクのフライドガーリックが決めて!

ひと口ひと口噛み締めて食べました(笑)

こないだ私が作ったものとは、まるで別物でありました^^;
アレはアレで美味しかったんだけどね。

本家本元の桃ラー目指して、しばらく研究が続きそうです。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/04/13 22:19 】

焼き菓子 |
| ホーム |
