スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まいにち食べたいクッキー2種

しほ1
クッキーを焼きました。

ノンバター・ノンエッグ。
ベーキングパウダーも使わない、
カラダに優しい素材で作るクッキー。



しほ
そ、あちこちのブロガーさんのところで
絶賛されている、
なかしましほさんのこのレシピ本。

バターを使わず菜種油で作るクッキーはどんな味?
と興味本位で買ってしまいました。



しほ2
まず作ったのは、人気の高い手びねりクッキー。
ピーナッツバターとチョコ入りです。
全粒粉も入って、香ばしさもアップ。

材料もさることながら、まず驚いたのは
その工程の単純さ!
あっという間に完成しちゃいました♪

ノンバターだから、
面倒な練りや泡立ても不要。
ワンボウルで順番に混ぜていくだけ。

おまけに泡だて器も要らない!
レシピ名のとおり、
両手のひらで馴染ませながら混ぜていくのです。



しほ3
待ちきれずに、粗熱がとれてすぐにパクリ♪
で、さらにビックリ!

コレ、美味しい~~^^
皆さんがこぞって称賛する理由が
たったひと口で解りました。


懐かしさを感じるほど素朴な味わい。
ザクザク食感。
甘すぎずくどくなく、あと引く素材の旨み。

ところどころに感じるチョコチップと
ピーナッツバターの粒々が嬉しい。



まさに毎日食べても飽きない、
主食のごはんのようなクッキー!

初めての美味しさに、
目からウロコ、でした。

感動のあまり、もう1種。

しほ4
こちらは表紙にも使われている、
スマイルビスケット。

全粒粉の配合が多いので、
↑のクッキーよりさらに食感がよいです。

甘味はメープルシロップのみ。



しほ5
焼成後の画。
天板に並ぶ姿がカワイイ♪



しほ6
いや~こちらも私好みです。

菜種油で作るクッキーがこんなに美味しかったなんて・・
むしろバター使用のものより好きかも。

娘たちにもヒットで、瞬く間に売り切れました。


しほ7
他にも数多くの気になるレシピが載っているので、
色々と試してみるつもりです。

購入を迷っている方!
きっと後悔しないと思います。
おススメです♪

小さなお子さんにも安心して食べさせられる
安心素材で作るお菓子。
ママの株が上がること請け合いです^^





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90


【 2010/04/12 20:24 】

焼き菓子 |
| ホーム |
