スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桜餅とサプライズプレゼント

桜餅
また作りました。
前回使った道明寺粉がまだ残っているので、
まさに今が食べごろの桜餅を。


桜餅2
ある方のブログを拝見して、
今まで桜の葉の巻き方が逆さだったのに気づきました・・

本来は葉脈が表にくるのですね。
大きな勘違いをしていました、私。


桜餅3
小麦粉で作るクレープみたいな生地で包む関東風。
道明寺粉で作る関西風。

桜餅は2種類に分かれますが、
私の好みは断然後者。

もちもち・粒々の食感がたまらないのです。



桜餅4
ふんわり香る、春の味。

桜の下で食べてみたいなあ。
桜ももうすぐ散ってしまうから、また来年!


桜餅5
実はこれ、お遣い物として作ったもの。
早朝に思い立って作ったのですが、
30分足らずで完成しました♪

お仕事でお世話になっているIさんへ。
ちょっとよそ行きにする場合、
和洋カップが重宝します。

お店のみたいで美味しかった~!
と嬉しい感想をいただきました^^


***

思いがけず・・・

のかちゃん1
先日、サプライズな贈り物が届きました。

贈り主は、お友達ののかちゃん
私と同様小学生の姉妹をもつママである彼女が、
娘たちの入学&進級祝いとして
プレゼントしてくれたもの。

ジュエルペットとプリキュアの鉛筆、1ダースずつ!
子供たち、大興奮です^^



のかちゃん2
おまけに、1本1本ネーム入り♪
‘オリジナル’な感じが娘たちの心をくすぐられるみたい。
名前書きの手間も省けるってもんです^^



のかちゃん3
学校で必須グッズの赤鉛筆も、こんなにたくさん。


のかちゃん4
こちらもネーム入りです!



のかちゃん5
そして、ディズニーのお名前シールまで
たくさんいただきました。



のかちゃん6
お手紙は
私と娘宛に、それぞれ書いてくれました。


遠く離れていても、
自分自身がしんどいときも多忙なときも、
いつも私のことを気遣ってくれるのかちゃん

感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう、のかちゃん
大切に使わせていただくね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/04/09 20:16 】

和菓子 |
| ホーム |
