スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サクラ三昧*2010

桜1
あれからもう1年。
また桜の季節が巡ってきました。



桜2
ようやく晴れて春らしい陽気となった先週末。
幼なじみのHちゃん家族とお花見に繰り出しました。

近くの市営公園は、
広大で遊具も広場もあり
いつも家族連れやペットを散歩させる人たちで賑やか。

桜が満開でまさにお花見日和となったこの日は、
桜を愛でる花見客でいっぱいでした。



桜3
嬉々として駆け出した子供たち。

しばし広場で凧揚げを楽しんだあと、
長女に「ママ~春を見つけたよ♪」
と呼ばれました。


桜4
春の代名詞、たんぽぽ。
暖かい風に吹かれて、気持ちよさそうに揺れていました。



桜5
子供たちが夢中で遊んでいる間、
私はしばしの撮影タイム♪

桜って、同じ種類でも
木によって表情が違う気がします。

美しさを懸命に誇示するような子、
反して控えめにひっそりと咲く子。
嬉しくて楽しくて仕方ないという生命力を感じる子。

だから、写真も1枚たりとて同じものは無いのです。


桜6
桜7
ああ・・癒されるぅ~

気温も湿度もちょうど良くて
花も綺麗だし、
花粉症さえなければ春が一番好きな私です。
(今年は比較的楽ですが^^)


さてさて、花見と言えばお弁当。
花より団子、で早速お待ちかねのお弁当タイム♪


花見
中身は大したことないのですが、
ちょっぴり花見を意識して作ったお弁当。

4人家族でこの量は、多いですか??

メインは、桜餅ならぬ桜おにぎり。
桜の葉の塩漬けをレンジにかけてぱりっとさせ、
手で揉んでごはんに混ぜました。
さらに葉で包み、仕上げに桜の花をトッピング。



花見2
青空の下で食べるごはんは美味しいね。
キレイに完食しました。


花見3
食後、すぐに走り出す次女。
横っ腹痛くなるってば~(><)



花見4
長女はHちゃんちの長男くんと仲良しです^^


花見5
遊具でも遊ぶ遊ぶ・・・



花見6
途中、バトントワリングの練習帰りの
Hちゃんちの長女、Yちゃんも合流。

幼い頃から遊んでいるので、
少しの間ブランクがあっても
すぐに馴染む子供たち。
楽しそうです^^

体の柔らかいHちゃんに、
側転の手ほどきを受ける娘たち。
全然ダメですが^^;



花見7
みんなでブリッジ~!



花見8
さすがのYちゃんの柔軟性☆
娘たち、見とれていました(笑)

Hちゃんとも久々にゆっくり話せて
とても楽しい1日となりました。
また遊ぼうね♪







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/04/06 10:01 】

お出掛け |
| ホーム |
