スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ストロベリーチーズケーキと小さなお客さま

チーズ
パウンド型ひとつで作るたくさんのケークより
ベイクドタイプのチーズケーキを焼きました。

レシピではラズベリーソースで表面の模様を作っていましたが、
苺が安かったのでジャムを作り、
それを丁寧に裏ごししたものを使いました。

オーブンに入れる前に
生地の表面にソースを水玉に配置し、
竹串でちょいちょいとハート型にします。



チーズ2
レモン汁とサワークリーム効果で、
しっかりと酸味のある爽やかなタイプ。
底にはジェノワーズを敷いてあります。


焼きあがったら粗熱をとってから
一晩冷蔵庫へ。
味がしっくり馴染む翌日、
友達が遊びに来てくれることになっていたので
その際のお茶菓子にと作りました。


小学校低学年の頃からの友達だから、
かれこれ30年近くの付き合いになるYちゃん。
旦那さまが転勤族の彼女は現在横浜に住んでいて、
帰省のたびに時間を作って会いに来てくれます。

3人目のボクちゃんの出産以来だから、
会うのは半年振り。


ピザ・ピラフ・コーンスープの簡単ランチを作って
Yちゃんたちの到着を待ちました。

子供たち、大きくなったかな?

こども1
Yちゃんちの3人のBOY'Sは、元気に成長していました^^

食後にお出ししたチーズケーキを
猛烈な勢いで食べてくれているのは次男のKくん。

まつ毛が長くてくるりと上向きで、色白。
ハーフっぽい顔立ちが
母性本能をくすぐるのです。



こども2
ピザもケーキもパクパク食べてくれて、
おばちゃん感激です♪
Kくんの食べっぷりが、成功の証。
失敗しなくてよかった~

4月から、いよいよ入園だね。


こども3
くりくりした黒目が印象的な長男Kくんは
さすが長男!と思わせる
逞しくてしっかり者のお兄ちゃん。

今のまま変わらないその優しさで、
これからもママを守ってあげてね♪


こども4
穏やかでおおらかな両親から生まれたチビちゃんたちは、
やっぱりその血をしっかり受け継いでいます。

男の子ばかりだとは思えないくらい、
癒しの雰囲気を醸し出すYちゃんちの3兄弟。
私も主人も子供たちも、大好きです。

それぞれに個性があっていい子なのだけど、
今回の主役はやっぱり三男Sくん♪
生後6ヶ月の彼は、かわいい盛り。


こども5
天使の笑顔には、やはり敵いません^^

純真無垢なまんまるお目目に、
家族みんなでまんまとノックアウトされました。

やっぱり赤ちゃんって理屈抜きにかわいい。
すっかり癒され、
気持ちの爽やかな1日となりました。

Yちゃん、また遊びに来てね♪







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90


【 2010/03/31 19:14 】

チーズケーキ |
| ホーム |
