スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
我が家のクリスマスパーティー☆
クリスマス

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

みなさん、素敵なクリスマス・イヴを過ごされましたか?

我が家は主人の仕事の都合で、昼間のうちにホームパーティーしました絵文字名を入力してください

我が家のテーブルセッティング?初公開です (*^▽^*)




朝からいいお天気に恵まれたイヴの昨日。

お布団干しやカーテンのお洗濯に大忙し あせ



サンドイッチ作り

娘たちもお料理のお手伝いをしてくれました~ ('-'*)アリガト♪



チキン

メインはやっぱりチキン。

ashurinさんのクリスピーチキン にチャレンジです。カンタンで香ばしくって、外側カリカリ&中身ジューシー~☆



サラダ

COOKPADのメンバーさん、みき姫さんの 「Mistletoe Salad」

前から気になっていて、やっと作ったもの。

でもね、センスの違いからか、みき姫さんのとは別物ですう~ あはは…



うなぎロール

ごはんものは、 先日、 生クリームコンテスト で一緒に入賞した ochikeronちゃんの 「鰻のホワイトクリスマスロール」。

こちらもかなり見た目に差がありますが 汗01

山椒入りの生クリームのソースが、酢飯によく合います♪



刺身

家族みんなが大好物のお刺身と・・・


サンドイッチ

娘たちが作ってくれた、サンドイッチも一緒に。




ノエル

我が家用のケーキは、大好きな小嶋ルミさんレシピで、チョコロールケーキを。

スポンジが割れてしまい、巻きが失敗しましたが、お味は美味しかった ハート



ぽんちゃん

パーティー前のいいタイミングで届いたのは、 ぽんちゃん からのクリスマスカード☆

嬉しいメッセージが添えられていました 絵文字名を入力してください

ぽんちゃん、どうもありがとう~!

イヴ当日に届くカードって、とっても嬉しいものですね 。o@(^-^)@o。♪



***********


さてさて、クリスマスの今日はこれから、幼稚園の仲良しさんたちとクリスマスパーテイーです 

私はクリスマスケーキ担当。。。上手く出来るかな?

明日またUPしま~す o(^▽^)o




【 2007/12/25 06:19 】

嬉しかったこと | コメント(12) | トラックバック(1) |
<<3段ケーキで☆クリスマス会 | ホーム | Merry Christmas☆ユウサンタ便>>
コメント
--- ---

メリークリスマス!
素敵なイブを過ごしたんだね。
私のチキンも作ってくれてありがとう!
そして他の料理もおいしそうです。
COOKPADにはいろんなおいしそうな料理が出てますもんね。それを上手に見つけてそして作るあさえもんさんはさすがです。

今年ね~初めてケーキを作りました。
毎年お店で予約するんだけどずっと体調が悪くて時間がなかったのと、クリスマスケーキってホールで買うと高いでしょう?今年はちょうどお休みだったんでチャレンジしてみました。
あさえもんさんみたいに上手に作れないけど作る楽しさは感じました。
私たちも今日はお友達とクリスマス会。懲りずに今スポンジ焼いてます。
ashurin * URL [編集] 【 2007/12/25 08:25 】
--- ---

メリークリスマス☆
楽しい時間が過ごせて良かった良かったρ(*^_^*)ρ

うちは手作りケーキ(ただ生クリームを泡立てるだけで他は市販の物だけど)のはずだったけど、
知人さんが「ケーキもらって」っと電話があり、いただいちゃったので
子ども達との楽しみは来週に延期しました。
二日連チャンでケーキはヘビーだしね。

連休は旦那さんが仕事だったので、特に何かをするわけではなく
喉の調子がいまいちな私はのんびりしておりました。
が、網戸くらいは洗っとかなきゃーと、窓ふきと網戸洗いをいたしました。
声は、低い声がさらに低くなり、出なくなっちゃいましたが
今日はなんとかρ(*^_^*)ρ
でも、長女の病院の日なので、私もみてもらってきます・・・。
お薬もらってこないと・・・。

皆様もお正月に向けて、お体ご自愛ください。
寝正月にならぬよう・・・。


あさえもんちゃん、メールありがとうρ(*^_^*)ρ
とっても嬉しかったです☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/25 09:47 】
--- ---

(o・∀・)★.:゚+。☆ メリークリスマス☆.:゚+。★

テーブルコーディネイト完璧!!
ツリーとベランダから入る光具合も素敵だね♬
あさえもんちゃん家のお写真にうっとりだよ~

娘ちゃんと一緒にお料理できて良いね!!
お2人とも真剣な眼差し☆彡
そして、今回もお揃いの服でオシャレさん♡
いつもあさえもんちゃんがコーディネートしてるの??

ロールケーキのスポンジ割れなんて全然見えないよ!?
しっかりぎっしりフルーツが巻かれて美味しそう♥(。→‿ฺ←。)♥

今日もクリスマスケーキ作りしてるんだね!!
お星・ドーム・ロールなど珍しい形揃いだから、今回はどんな形だろう~
明日が楽しみヾ(*^▽^*)〃
itarunrun * URL [編集] 【 2007/12/25 12:59 】
--- ---

あさえもんちゃんメリークリスマス♪
素敵なパーティ風景だぁ^^
娘ちゃんたちもおそろい服でお手伝いカワイイ~。
そ、そ、私も今日はサラダにするからあさえもんちゃん
みたいにリースな形にしてみようかな^^
ケーキもおいしそう~。
他のお料理と並んでるとケーキが大きいのがよく
わかるゥ~^^
今日はどんなケーキ作ったんやろう~。
パーティ三昧・ケーキ三昧でうらやましい!!
素敵なクリスマスを☆
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/12/25 13:50 】
--- メリークリスマスっ☆彡 ---

昼間にパーティーは明るくていいね!
それにテーブルセッティングもお料理も素敵~☆ かわいいし、うらやましいほど広いね!あさえもんちゃん邸はΣ(▼□▼メ)″いいにゃ~。
娘ちゃんたちと3人でお料理も楽しそうっ♪
盛り上がるんだろうなぁ(´∀`)
ノエルもすっごくきれい!
そうそう、クリスマスはチキンだよね~( ̄~ ̄)
みじゅ * URL [編集] 【 2007/12/25 21:19 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

ashurinさん、こんばんは♪
クリスマスも終わっちゃいましたね~
今年はashurinさんのチキンにお世話になりました!文字どおりクリスピーで、味付けも竜田揚げっぽいみんなが大好きな味。家族みんなが大満足のおいしさでした!ありがとうございます(^^)

ケーキ、普段作らないとは思えない素敵な出来栄えでしたよ~!そうそう、買うとびっくりするぐらい高いですよね!お家だと、いちごたっぷり乗せてもお安く作れちゃいます^^
昨日はどんなケーキを焼かれたのかな?
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/26 00:23 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん、こんばんは♪
・・・体調はどうかな?
せっかくのクリスマス、そしてバースデーなのに、ついてなかったね(><)でも確かに私のまわりでも風邪ひきさんが多いです。
我が家は今年はまだ元気です。のかちゃんみかん効果かな?でも、油断しないようにしないとね。

ケーキは延期なんだね。
楽しみはとっておいたほうがいいもんね♪
また作ったら様子を教えてね~

早くのかちゃんが元気になりますように。。。!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/26 00:29 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、こんばんは♪
テーブルコーディネート、普段やらないから全然センスがないよ~(><)
昨日は普段しないテーブルクロスなんぞを掛けてみたので、記念に撮ってみたよ(笑)
南側から入る、この日差しがお気に入りなんだ~^^

娘たちのお揃い服に気付いてくれてありがとう♪いたちゃんはいつも嬉しいところに気付いてくれるぅ~でもね、西○屋 または し○むら ばっかりだよ(^^)最近は大きくなってきたので、お揃いを探すのが難しくなってきました。今だけかな?と思って着せているよ!

今日のケーキは、今までで一番の力作です!楽しみにしていてね^^

あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/26 00:36 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃん、こんばんは♪
慣れないテーブルセッティング、頑張ってみたよ~!娘たちも今だけだと思って、一生懸命お揃いを着せているよ(笑)

そうそう、TBありがとう~!
あのみき姫さんのサラダ、素敵だよね~☆
しばこ。ちゃんもめっちゃキュートに作っていたね♪おいしそう~でした^^

ここのところ連日ケーキで、またまた体重増加が気になる私です。。。
今日のケーキも気合入れたよ!
また見にきてね☆

あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/26 00:41 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃん、こんばんは♪
うちは広くないのよ~決して(汗)
ダイニングテーブルがダイニングを占領してます(笑)でも日差しがさんさんと降り注ぐこの空間は、とってもお気に入りなの(^^)

娘たちとお料理ね、最近ようやく出来るようになってきたよ。すごく手伝いたがるの。そろそろ子供用の包丁も買ってあげないとな・・・

そう!クリスマスはやっぱりチキンを食べたいね☆このチキン、さくさくでとっても美味しかったの♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/26 00:47 】
--- ---

うわぁ~期待通りの素敵なクリスマス☆ランチですね!
おっきぃから揚げおいしそ~☆
ケーキもかわいい♪私は、あさえもんさんのドーム型ケーキに憧れて頑張って作ってみましたよぉ☆

お子さんがいるクリスマスって暖かくていいですね(^‐^)
shimaママ * URL [編集] 【 2007/12/26 02:08 】
--- ---

お返事v-355shimaママちゃん

shimaママちゃん、おはよう♪

クリスマスも終わっちゃったね~
shimaママちゃんもクリスマスケーキ作ったんだ☆あとで遊びに行くね!

来年のクリスマスは、今年と違った意味のものになるね☆楽しみ楽しみ^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/26 05:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/61-871823f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お家でクリスマス晩餐会。
メリークリスマス。 昨日はとんだご立腹で急遽お外ご飯になったしばこ。家ですが本日は昨日 考えてたお献立でクリスマス晩餐会となりました。 じゃん!クリスマスの食卓はこちら... しばこ。便り【 2007/12/25 20:39 】
| ホーム |
