スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ショコラベーグル&プレーンベーグル

choco.jpg
娘たち、春休み真っ只中。

寒さもだいぶ和らいできて、
ぽかぽかおひさまの差す陽だまりの中。
いつもより朝寝坊できるし、
好きなマンガもごろごろ読めるし、
子供たちにとってはパラダイスのようです。

とはいえ私は仕事もあるし、
1日3食作らなきゃだし、
新学期や来年度の仕事の準備にてんてこ舞い。
ここのところ、全然オーブン稼動できてません・・(悲)

てなわけで、
半月ほど前に焼いたベーグルのご紹介。



choco2.jpg
smile de kitchenわたしのおうちパンレシピより
ショコラベーグルを焼きました。

ココアたっぷりの生地に、
クーベルチュールチョコレートを惜しみなく巻き巻き。
ちょっとした酸味を加えたかったので、
レーズンも一緒に巻いてみました。

ハードすぎず、適度にふんわり。
ココアパウダーがしっかり効いて、
チョコたっぷりの割には甘さも控えめ。
レーズンがアクセントになって、
大人も子供も楽しめるベーグルになりました♪

同じ日に、もう1種焼きました。

ベーグル1
ショコラは主に子供たち用。
自分用にはやっぱりこれです、プレーンベーグル。

今回はボリューミーに焼きあがる緑渦巻で。


ベーグル2
このお粉、艶も出るのが特徴。
扱いやすいしお気に入りです♪


ベーグル3
焼き立てをちぎって頬張れば、
それだけで私にとってはご馳走!

噛めば噛むほどお粉の風味が味わえるので、
敢えて塗ったりサンドしたりせず。
あくまでもそのままいただきます。

家族はプレーンベーグルを好まないので、
いつも多めに作って1個ずつラップにくるんで
冷凍保存しています。

私、毎回主食がベーグルでもいいわ~(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/03/24 17:24 】

ベーグル |
| ホーム |
