スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
幼稚園最後のお弁当

ポッチャマ1
日に日に暖かくなり、
春の兆しをあちらこちらで感じる季節になってきましたね。

今日は美容院へ行き、
不揃いになってきた髪を
バッサリショートにしてきました。
耳が半分出ちゃうくらい短いです^^

明るいオレンジ系で、カラーリングもしてもらいました。
首筋がスースーするけれど、
春っぽい雰囲気になって満足♪

お洒落でもして出掛けたい気分です。

***

先週の次女のお弁当は、幼稚園生活最後のものとなりました。
特別張り切ったわけでもなく、
普段と変わらないキャラ弁ですが・・

akinoichigoさんのレシピ本より、
娘の好きなポケモンキャラクター・ポッチャマ弁当です。


ポッチャマ2
海苔とチーズで土台を作り、
口ばしは薄焼きシートをカットして
マヨネーズで貼り付けています。


ポッチャマ3
ちなみにポッチャマはこの人。

青色のキャラはお弁当には取り入れにくいのですが、
ブルーでなくてもそこそこそれらしく見えますね♪



ポッチャマ4
最後のお弁当への次女のリクエストは、
「ふりかけをいれてね!!」でした。

いつも花おすしの素でご飯をピンクにしたり、
青菜ふりかけでグリーンにすることが多いので
ふりかけを添える機会がありませんでした。

次女はお友達が持ってくる可愛いふりかけに憧れていたみたい・・

ようし、記念すべき最後のお弁当は、
白ご飯&キャラクターふりかけ!
これで文句はないでしょう^^


***

お弁当ネタ、続きます。

パンダ1
こちらはUPするのを忘れていた
先月の長女のお弁当。

こちらもakinoichigoさんのレシピで、
一目惚れしたごろ寝パンダのお弁当



パンダ2
パンダって、なんとなく癒されます。
そののほほ~んとした表情が、なんとも可愛らしい。

思わず笑顔になってしまう仕上がりになりました♪









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/03/14 19:22 】

お弁当 |
| ホーム |
