スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
渋皮煮で☆栗大福
栗大福2


昨日は幼稚園の祖父母参観日でした。

義父と義母が来てくれたので、お土産に 「栗大福」を作りました♪ レシピはこちら→ ">いちご

断面


栗の渋皮煮をまるまるひと粒、中身に忍ばせました絵文字名を入力してください

あんこは、今日の気分で粒あんにしてみました。

結構ずっしりと食べ応えのある、大きめ大福ですonpu

生地を丸める時の熱ささえ我慢すれば、作り方はいたって簡単。

30分で出来ちゃいます。

お店に買いに行くより早いかも8分音符09(暗い背景用)



お義父さん、お義母さん。喜んでくれて何よりです。
【 2007/10/12 08:52 】

和菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<コンテスト賞品が届きました♪ | ホーム | 木曜日はお弁当の日☆>>
コメント
--- ---

きゃ~あさえもんちゃん!!字を1個間違えたら、すごい文章になっちゃった(><)
最初の削除お願いしまする。。


あさえもんちゃん♪
こんにちは(^^)
めちゃめちゃ!美味しそうで、見いちゃったよ~。渋皮煮って作ったことがなくてね、やりたいな~と思ってるんだけど、時間なくて栗ごはんになっちゃった(笑)・・いつかやりたいよ~。
栗大福♪お義父さん、お義母さんとっても
喜んでくれたと思うな!!わたしも食べたいよ~。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/12 12:07 】
--- ---

こんにちは(^^♪

祖父母参観日ってのがあるの~?!

驚きです。

それはおじいちゃん・おばあちゃん大喜びの行事ですね。

んでまたこんなすばらしいおやつ付きだなんて言う事ないですね。
それにしても上手!今更誉めるのもなんですが、感心するばかりです(*^_^*)

「あたゆた」さんのところをクリックしたら直接これるようになって便利です~ぅ♪
サザエ姫 * URL [編集] 【 2007/10/12 13:12 】
--- ---

帰社しましたーーーー。
で、早速拝見(^○^)
おいしそう・・・。のか家にデリバリーお願いします。

次女ちゃん、少食なんだね。
うちもね、家では『むら』があるの。
たくさん食べる日と、そうでないひ。
多分、おやつ食べ過ぎた日は『もう、いらない』って言ってるきがする(゜o゜)
ちなみにうちの怪獣ちゃんは食べたくなくなると
お腹をさわって『おなかいちゃいもん・・・』って悲しそうな顔して演技します!
顔がかわいかったら将来女優だよ!状態ですが
なにぶん、のかちゃんの血をひいておりますので、あしからず。
吉本ならいけるか!!(吉本の芸人さんすみません)

祖父母参観。
うちは『敬老参観』ってネーミングです(^○^)
もうすんだけどね。(ちょっとまえ)
敬老バス旅行ってのもあります。
親とのバス旅行はないのに、敬老バス旅行はあります。
まぁ、働くお母さんでないと入れない園だから、
当たり前って言えば当たり前かな??(^○^)
参観はあるけどね。

ってなわけで、今日はこれでおしまい。

あ、っそうそう、ばるちゃんブログに全くいけないの。
閲覧出来ませんって出るのよ・・・。
あさえもんちゃまや、ゆうちゃんブログのお気に入りの
とこに『私のすきなこと』ってあるから、そこをクリックしても、駄目なの・・・・・・・。
悲しい。三日前からです・・・。
うーーーん、どうしちゃったんだろ・・。マイPC。
ばるちゃんによろしくです(^○^)

ではでは、次に、みにこれるのは16日ですー。
それまで、さようなら(^○^)

のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/12 15:39 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

コメ1つ削除しておきました!
思わず笑っちゃたよ(^^)
日本語って、1文字変わると意味が全然違うよね。私もよく、そういうことあるよ~!

大福、ユウちゃんに気に入ってもらえたようで、嬉しい♪
栗ご飯、主人があんまり食べないので(ご飯に甘いものが入ってるのが好きじゃない)、我が家で栗をもらうと、ほとんど渋皮煮になるよ。1日がかりで大変だけど、美味しいから頑張る・・・!
ユウちゃんも時間があるとき、是非チャレンジしてみてね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/15 05:39 】
--- ---

お返事v-354サザエ姫さん

そうなんですよ~
「祖父母参観」ってのがあるんです。
1時間程度なんですけど、年1回あります。
たまにしか見られない孫の様子を、両親は目を細めて見てくれるいい機会なのです♪

大福は甘党の両親に喜んでもらえたようで、頑張って作った甲斐がありました☆

サザエ姫さん、今日からお仕事復帰ですね!頑張ってください!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/15 05:44 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

長女は最近すごく食べるようになってきた。小さい頃は、食が細かったのにね。昨日の昼食も、「ベーグルとおはぎ(もらいもの)があるけど・・・」って言ったら、「ちゃんとごはんっぽいものが食べたい!」って返された(笑)「デザート食べる?」って聞くと、「もっとごはん食べたい」と・・・成長期なんだね(^-^;)

次女は、毎食怒られてるよ~
だって、落ち着いて座って食べられないの。
食事中、あっちいったりこっちいったり。
好きなものだけだよ、黙って食べるのは。
私が手の込んだもの作っても、結局はラーメンが一番好きだったり(笑)

のかちゃんち保育園は「敬老バス旅行」ってのがあるんだね!いいな~私、遠足は子供だけで行ってもらいたい人だから、おじいちゃんおばあちゃんにお任せできるのは、羨ましいな~♪

baru-loveちゃんブログは見れた?
私のPCからは、問題なく見られるよ~

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/15 05:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/6-6b6d6e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
