スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とまらないモンキーブレッド

モンキー
ほまこさんのレシピ本より
モンキーブレッド焼きました。

「我が家の人気パンベスト3」
に確実に入るパンだろうと思われます。

実はうちの家族、それほどパン好きではないんです。
私を除いては・・
しかしこのパンには、夫も娘たちも目が無い。

焼いているとメイプルシロップの香りをいち早く察知して、
「あ、あのおさるさんのパン焼いてるでしょ♪」
と小躍りする娘たちであります(笑)



モンキー3
今まで数種類のレシピでモンキーブレッドを焼いてきましたが、
ほまこさんレシピがいちばん家族に好評♪

形が可愛いので、17cmのクグロフで焼いています。
なんといっても焼きたてが美味しいパンなので、
休日のランチ代わりに、のパターンが多いです。

さあ、熱いうちにいただきましょう!



モンキー4
焼きあがるのを今か今かと待っていた娘たち。
ぽこぽこ外す作業が楽しいのも手伝って、
さながら争奪戦です^^;


モンキー5
どこからともなく手が伸びて・・・


モンキー6
ちぎっては口に運び・・・


モンキー7
10分後には、この有様(笑)


モンキー8
まだまだ手は止まりませんよ~
私も撮影しつつ、しっかり食べてます^^



モンキー9
家族4人で、200gのお粉があっという間に
お腹の中におさまりました。

発酵時間含め、作るのは3時間弱掛かるのに
ハイエナたちによって20分足らずで跡形もなくなります^^;
だからこそ作り甲斐があるってもの!
次回はもっと美味しく焼いてあげるからね。


***

昨日見つけたモノ。






003.jpg
ご存知ですか?
コンビニで売ってるこんなジュース。

子供の頃から慣れ親しんでいるおやつのひとつ。
クッピーラムネが液体になってる!(笑)
どんな味か興味深々で、即買いです^^

子供と一緒に飲んでみました。
お味は、どの辺りがラムネ・・??
という感じでしたが、普通に美味しかったです。

なによりパッケージが可愛いですよね♪



私、これだけお菓子を手作りしていると
市販のお菓子やジャンクフードは買わないんでしょ?
な~んてことをよく言われるのですが・・

新商品大好き!
コンビニスイーツもファーストフードも
たまに食べたくなります。
B級グルメもジャンクフードも案外好きだったり^m^

要は根っからの食いしん坊、ってことです(笑)







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/03/01 18:59 】

甘いパン |
| ホーム |
