スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うずらお雛様のお弁当

おひなさま
ひな祭りも近いので、お雛様のお弁当を作りたくて。。

こちらのレシピを参考に
‘うずらお雛様のお弁当’です♪


おひなさま2
レシピでは茹でたあとすぐ殻を剥いて、
まん丸に形作っていましたが・・
敢えてそのままうずら卵の形を活かして
たまご型のお内裏様とお雛様にしました。

人参は茹でて桜の花型で抜き、
キューピーの薄焼きシートで松を作ってあります。


幼稚園の先生方が、
いつも携帯で写真を撮ってくれるらしいです(笑)
うずら卵大好きな次女も、とても喜んでくれました。


毎週木曜日の幼稚園弁当。
長女が入園してからというもの、
あれこれ試行錯誤しながら
娘たちが楽しめるお弁当作りを心がけてきました。

しかしそんな園のお弁当も、残すところあと2回のみ。
嬉しいような、寂しいような・・複雑な心境です。


***

穏やかな気候が続いています。

バラ
誕生日にいただいたバラの花が開花して、只今満開!

ぽかぽか温かい日差しの中で、
お花もとても嬉しそうです。

日々お花を飾る習慣は無いけれど、
植物のある生活はやはり癒されますね。

冬の間は手付かずになってしまっている庭の花壇。
この春は何を植えようかな?










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/02/27 15:36 】

お弁当 |
| ホーム |
