スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
春の訪れ

梅1
ぽかぽか陽気の先週末。
ひと雨ごとに、春が近づいているような気がします。


穏やかな日差しの中、
春を探しに岩本山公園へ行って来ました。

この公園、夜景がとても綺麗で
昔からカップルに大人気なのです。
南には駿河湾・北には富士山を望める絶景スポット、
で展望台からの昼間の眺めも素晴らしい。


春には桜の名所となり、花見客で賑わいます。
ここ近年は梅園でも注目されていて、
全国からカメラ好きな観光客が訪れるのだとか。

車で数十分の距離でありながら、
この公園に梅を観に行ったことがなかった私。

カメラ片手に、意気揚々と出掛けてみました。



梅2
標高200m弱の山なのですが、
この日は天気に恵まれたこともあり
山の中腹から、大渋滞(><)

暫く待ってようやく駐車場が空き、
この大賑わいにも納得。

ちょうど‘梅祭り’が開催されていて、
イベントが目白押しで、露天もいっぱい!
まさにお祭りムードでした。


梅3
梅園は遊歩道になっていて、
散策しながら美しい梅の花を愛でることができます。

辺りは爽やかで甘い梅の花の香りで、
心の中がすっきり洗われる感じ。


いるいる~!
立派なカメラや三脚を携えた、カメラマンがいっぱい^^
皆さん夢中で撮影しています。



梅4
運が良ければ、
この位置に雄大な富士山が拝めます。

この日は晴れでしたが、
生憎富士山には雲が掛かっていて
「梅越しの富士山」という
絶好の撮影チャンスを逃してしまいました。


梅5
それでも今か今かと雲が抜けて
富士山が現れるのを待つ
たくさんのカメラマンたち!

ここがベストポイントのようです。


梅6
澄んだ清々しい空気の中で、
娘たちもリラックスした穏やかな表情。

やっぱり自然の力は偉大です。
心から癒されました。


***

素晴らしい腕を持っていそうなカメラマンさん方に紛れて、
梅の写真をたくさん撮りました。

下手くそな素人写真ですが、
しばし春の訪れをお楽しみください。




梅7

梅8

梅9

梅10

梅11

梅12

梅13

梅14

梅15

梅16

梅17

梅18
雰囲気だけでも伝わったでしょうか?
なんとなく春の香りを感じていただけたら嬉しいです^^

あと1ヶ月ほど待てば
ちらほら桜の便りも聞こえてくるかな。

お花見が楽しみです。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/02/22 19:40 】

お出掛け |
| ホーム |
