スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Happy Surprise Present~のかちゃん便~

カップ
誕生日当日の昼下がり。
お友達ののかちゃんからサプライズプレゼントが届きました♪

と言ってもいただいたのは写真のパンではなく、
このカップパンを作る道具^^



のか2
じゃじゃ~ん!
その正体はコチラ。

デパートやスーパーの、
こういったキッチン用品が並ぶ陳列棚を
いつも隅から隅までくまなく物色する私^^;

製菓用品・お弁当グッズ・パン用の型とか・・
レンジやトースターでお手軽に作れる便利グッズが勢ぞろい。
眺めているだけでも楽しいものです。

でもコレは初めてお目にかかりました。


のか3
中身はこんな感じ♪

ミミをカットした食パンを抜く3種の型と、
そのパンをセットするアルミの型3個。

「わあ!ママこれなぁに?」
と興味津々の娘たちに急かされ、
早速週末の朝ごはん用に試作してみることに。


のか4
家族4人分を一度に作るので、
カップが足りない分はマフィン型で代用しました。

コレが大きさ的にピッタリ♪
負担なく人数分のカップパンが出来ます。


のか5
冷蔵庫にあったウインナーにじゃが芋・
チーズとピザソースをかけだだけの
簡単カップパン。

なのに香ばしい匂いが食欲をそそり、
ちょっとしたご馳走感すら漂うではないですか。
見た目もお花みたいでかわいい~♪


のか6
チーズがとろ~り溶けて、
きつね色のパン部分がカリッと焼けていて
まさにピザみたい!

パンがあまり好きではない次女が
ペロッと3つ平らげて、
「コレ、おいしい!もっとたべたい♪」
と珍しくおかわりを要求。

でもね、お姉ちゃんは4つ・父ちゃんは5つ食べたから、
もうないのよ~(><)

見た目の華やかさも手伝って、
あっという間に売り切れました^^

近々フィリングを変えて、
また作ってあげるからね♪



***

のかちゃん便、まだまだ続きます☆

茶漉し
こちら、なんと茶漉しです!
・・ティーストレーナーと呼ぶのが正しいかしら(笑)
お洒落なデザインにシックなお色。
奥にあるのは専用のスタンドです。

おいしい茶葉の紅茶を淹れて、
ゆっくりまったり癒しの時間を楽しみたいな^^

子供たちはマスカラと間違えて振っていました^^;


シール
キュートなシールをこんなにいっぱい♪
娘たちと3人で山分けしました。


手紙
最後に、心のこもったメッセージカード。
幸せの象徴、白いハトが印象的です。


遠く離れて暮らしていても、
いつも私のことを気にかけて
事あるごとにメールや電話で元気付けてくれる のかちゃん。
お日様みたいに明るくて、前向きな彼女に
これまでどれだけ救われてきたことか。。。


のかちゃん、
今回は素敵なプレゼントをありがとう!

そして、月並みな言葉になってしまうけれど
優しさをいつもありがとう。

心から感謝しています。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/02/21 20:51 】

プレゼント |
| ホーム |
