スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ホワイトバースデーとプレゼント

誕生日
まだ誕生日ネタを引きずってます・・・
スミマセン。

自身の誕生日当日の朝は、雪でした。



私の住む地域は、
富士山の麓の街でありながら
冬でも比較的温暖で
(と言っても寒がりな私にとっては寒いですが)
雪が降るって非常に稀なこと。

降雪は年に2~3回、
積雪なら1~2年に1回、がせいぜいかな。

雪合戦ができるほどの積雪は、
私が今の家に越してきて(もうすぐ丸5年)から
一度しかありません。




そういえば、
人生の大イベント、16年前の成人式当日は
記録的な大雪に見舞われました。

早朝4時に美容院を予約していた私は、
何度もスリップする母の車に本気で怯えながら
美容院までの1km程度の道のりを
とてつもなく長く感じたものでした。


普段から雪に慣れていない静岡県民は、
雪が降る、という事実だけで大騒ぎ!
ウィンタースポーツでもやらない限り
スタッドレスタイヤを履いている車は少ないので、
積もると出勤にも支障をきたすほど。


・・余談が長くなりました。

その位珍しい積雪(数ミリですが^^;)が記念すべき日にあり、
興奮して朝5時に家族を起こした私です。

寝ぼけ眼で、長女が言いました。
「ママ、ホワイトバースデーだね。」と・・

そっかあ、そんな言葉はあるのかなあ。
と思いつつ、なんだかいい響きだな、と
朝からちょっぴりいい気分に浸れました。




誕生日2
朝7時。
我が家のリビングからの雪景色です。

TOPの写真は
溶けちゃう前に、と慌てて次女と作った雪だるま。

案の定雪はすぐ止み、晴れ間が出てきて、
11時にはすっかり跡形もなくなってしまいました。

帰宅後に雪遊びする!!
と楽しみにしていた娘たちは
残念がっていましたけどね^^;



誕生日3
さて、そんなご機嫌な誕生日。

友人Mちゃんと
足を伸ばしてドライブがてら、
ランチに行って来ました。

久々のビュッフェスタイルのレストラン。
有機・無農薬の地元野菜をふんだんに使った
ヘルシーなお料理がズラリ!
目移りしそうなほどでした。

Mちゃんが予約してくれたのでスムーズに座れましたが、
お昼前にはお客さんでいっぱい。
お値段いいけど、女性にウケるの解るなあ~



誕生日4
デザートはもちろん別腹♪
ひと通り食べないと気が済まない私は、
てんこ盛りです・・^^;

ほうれん草のシフォンが美味しかったです。


誕生日5
サプライズで出てきたバースデーケーキ!
これ、Mちゃんが手配してくれたものです。
「いつも人のために作るばっかりでしょ?」って・・

その気持ちが嬉しかったです。
このケーキ、ココアスポンジに
シュークリームに入れるような
ディプロマットクリームが挟んであって、
ミルキーな甘さでした。

「ああ~もう入らない~!」
とギブアップするまで、
2時間半ひたすら食べ続け、喋り続けました(笑)

Mちゃん、楽しい時間をありがとう♪


***

プレゼントをいただきました。

プレゼント1
itarunrunちゃんレーヴさんからの嬉しい贈り物を筆頭に、
プレゼントをたくさんいただきました♪

こちらはランチに行った際にMちゃんにいただいた
マトリョーシカのマグカップ&ハンカチ。

カワユイし、サイズもちょうどいい大きさ^^



プレゼント2
姉からは春らしいアンサンブルを貰いました。

ありそうでなかった色なので、嬉しい♪
もう少し暖かくなったら、早速着ようっと。




プレゼント3
仕事関係でお世話になっている方からいただいた、
シルビアという黄色いバラ。

写真は昨日撮ったので蕾ですが、
今日の穏やかな気候で開花しました^^

その可憐さに、うっとり癒されています。


この他にも遠くに住む仲良しのお友達から
プレゼントを送っていただいたのですが、
そちらのご紹介はまた今度♪

みなさん、温かいお気持ちを
どうもありがとうございました!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/02/20 20:28 】

嬉しかったこと |
| ホーム |
