スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマス☆リースパン
リースパン

クリスマス目前ですね♪

大掃除の合間に、またまたこんなものを作って遊んでいました~ あせ

「クリスマスリースパン」 です 絵文字名を入力してください



発酵中

実は私、娘の髪を結うのが大の苦手でして・・・

よく友達に、「お菓子やキャラ弁作りではあんなに細かい作業するのに、どうして髪が結べないの~?」って笑われるのですが。

出来ないものは出来ないのですう~~~ (;´Д`A ```



だからこのパンも、本当は四つ編みにしたかったのですが、三つ編みです あはは…



リースパン2

成型がダメなぶん、トッピングでごまかしてま~す σ(^_^;)アセアセ...

レーズン・ドライクランベリー・レッドパール・アーモンドスライス・パンプキンシード・くるみを、リースに見立ててのせてみました onpu2


リースパン4リースパン5

ミルクパン生地で作ったので、優しい甘さのパンです ハート

トッピングのナッツやドライフルーツたちが、いいアクセントになっていて美味しいです (*^▽^*)



************


さてさて、今日は娘たち、終業式なので午前中で帰ってきます。

明日から冬休み~☆

お義父さんがクリスマスプレゼントを用意してくださってるらしいので、午後からは主人の実家へ行ってまいります 絵文字名を入力してください



明日から3連休ですね。

みなさん、素敵なクリスマスを~ 。o@(^-^)@o。♪
【 2007/12/21 06:26 】

甘いパン | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<Merry Christmas☆ユウサンタ便 | ホーム | クリスマス弁当☆ & おもしろいおやつ>>
コメント
--- ---

成形ごまかし術☆上手ですρ(*^_^*)ρ
なーんていったら失礼かな???

終業式ですねーーーーー。
うちは学童保育に入ってるから、今日も夕方帰宅ですρ(*^_^*)ρ
通知簿、娘なりに覚悟をしているみたいで、朝から
「三角ばっかりかな・・・・・」って言ってたよ(゜o゜)
でもね、いいのいいの。それをかてに3学期頑張って○を増やせばいんだからっていうと、少しホッとした(^○^)で登校してゆきました。
1年も、1、2学期はちょっと駄目だったんだけど、3学期は頑張って二十丸がすごく増えたのρ(*^_^*)ρ
だから、二年生も3学期で頑張れば大丈夫って励ましときましたρ(*^_^*)ρ

来春からはランドセルのあさえもんちゃん長女ちゃん。
入学式は感動で号泣ですよ!
タオルもっていくようにρ(*^_^*)ρ 
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/21 08:58 】
--- ---

おはよう♬

パン好きの私にはたまらないパンだっ!!
きっと大きくて食べ応えあるんだろうな~
でも、可愛くて食べるのが勿体無い…
クリスマスが終わるまで、壁に飾っていたい(*^m^*)ムフッ
カラフルなドライフルーツもたくさん使用だね~☆・:.,;*
毎回思うけど、あさえもんちゃん家は
どんだけ製菓食品があるんだ(ー_ー;)。o O (妄想中)

それにしてもあさえもんちゃんが髪を結うのが苦手なんて意外!!
編込みとか余裕でこなしそうなのに~

今日は一足早いクリスマスパーティーなんだね☆彡
プレゼントは何かなぁ~
おじいちゃんサンタさんとのクリスマスを楽しんできてねヽ( ´∀`)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2007/12/21 09:47 】
--- ---

あさえもんちゃんこんにちは。
かわいいパン~。そういうの好き^^
独り占めしてかじりたい~(欲望・・・)

あさえもんちゃん細かなことは何でもお得意かと
思ってた~。ひょいひょい四つ編み五つ編み~って
やってそうだもの、笑。
なんていう私もせいぜい三つ編みまでしかできないけど^^;
トッピングいっぱいでクリスマスムード満点のパンだね。

今日は楽しいパーティで娘ちゃんも楽しんでるかな♪
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/12/21 17:00 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんばんは!

さっきは、忙しい時間にお祝いメールありがとうね~^^*
旦那さん帰って来たら、ちゃーんと伝えさせてもらうよ♪
「プレゼントが届いてないけど?」とか、ぜーったい言いそうだけど(笑)
今日はね。
お肉にするか、すごーく迷ったの・・
やっぱり誕生日の日くらいは、好きなもの食べさせてあげたいな~なんて思ったり。。
でもやっぱりやめた!
だって、あまりにも危険すぎる><
クリスマスも間近だしね。
って事で、質素な野菜系ご飯だよ(笑)
  *  *  *
このリースパン。
すっごく素敵だね!
成形だってバッチリよ☆
トッピングのキラキラで、さらにGOOD☆☆
うぅん~こういうのって食べるのもったいないよねぇ・・
でも食べちゃうけど(笑)

ちびちゃん達は、おじいちゃんサンタさんに素敵なプレゼントもらってご満悦かな^^*
baru-love * URL [編集] 【 2007/12/21 19:08 】
--- ---

こんばんは~v-238
あさえもんちゃん、お菓子だけではなくパンもプロ級に上手いのね~!すごいなぁ^^
>四つ編みにしたかったのに三つ編み
ウケました(>m<)♪
でも四つ編みも三つ編みも関係ないほどのかわいさ!
すごいわぁ~^^
明日からクリスマス本番って感じだね☆彡
あさえもんちゃんも楽しいクリスマスを~ヽ(´▽`)/

みじゅ * URL [編集] 【 2007/12/21 21:40 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

ふふふ♪ごまかし上手でしょ~(笑)
右半分は歪んでたもんで、左半分しか写してないし(^^)

娘ちゃん、通知簿どうだったかな?
そっか~小学生になると、そういうのがあるもんね。
でも、子供なりに頑張って成長していれば、いいのよ♪
そうね、来年はランドセル☆
まだ何だか信じられないなあ~
考えるだけで涙腺緩んできちゃうよ(^^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/22 20:01 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、こんばんは♪
そうなの、このパン、直径20cmくらいあるかな~?でも、もう食べ終わっちゃいました^^
固めに焼けば、飾っておくのもアリかもね♪
うちの製菓材料・・・覗きに来る?笑
いろんなものがちょこちょこあります。
トッピングの材料も、いつも常備してあるものだよ♪

昔から、自分の髪を結うのも大嫌いだった・・
朝の仕事で、娘の髪を結うのが一番嫌いだ~!なので娘たちは、結わないでもいいくらいの長さをキープしています(^^)

プレゼントはブーツのお菓子だったよ☆
アレ、子供にとってはすごく魅力的みたいね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/22 20:08 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃん、こんばんは♪
このパン、気に入ってくれた?
右側は歪んでひどいことになってるけどね~

私ね、実は蝶々結びが出来ない・・・
何故かいつも立て結びになってしまうの~
私のエプロンは、いつも結び目が立っているよ(^^;)
興味がないことには、すんごく不器用な人なの~~~!
ちなみにお化粧も苦手です・・・
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/22 20:11 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、こんばんは♪
そしてbaru-love旦那さま、お誕生日おめでとうございます☆
あ、プレゼント!すっかり忘れてたわ~(笑)
そのかわり、年末には美味しいもの作っておきますよ、って伝えておいてね(^m^)
しいたけは入れないから、って。(笑)

野菜中心のバースデーご飯、とっても綺麗に仕上がっていたね!深夜のご飯にがっつりお肉・・・って気がひけるもんね~ケーキも美味しそうだった☆

そうそう、今日ね、主人が一生懸命「あるもの」をこしらえていたよ♪baru-loveちゃん夫婦のために・・・
詳しくはまたメールするね~(^0^)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/22 20:18 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃん、こんばんは♪
プロ級だなんて・・・アラは隠してあるのです^^このパンもね、右半分は歪んでひどいことになってるので、左半分しか写してないし(^^:)

いよいよクリスマスだね~☆
私は3日連続でケーキ作りです~
今年は、ずっとチャレンジしてみたかったケーキに挑戦するの!
またUPするので、楽しみにしていてね^^

あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/22 20:21 】
--- ---

かわいいリースパン!トッピングも自然な感じがしていいー
あ~おいしいパンが食べたくなってきたな・・・

明日はクリスマスイブだね。我が家は明日の夜パーティーをしようかな?と思ってます。
何を作ろうかな?
私と息子がいろいろ風邪をひいていてやっと全員元気になったから料理もやる気満々。
ashurin * URL [編集] 【 2007/12/23 09:32 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

ありがとうございます♪
そうですね、家で作るものはなるべく自然なものを、と心がけています。

我が家は主人の仕事の都合で、今日の昼間にパーティーです☆さあ、今からケーキを仕上げなくっちゃ・・・
ashurinさんのクリスピーチキン、試してみるつもりです!上手くいくといいな。
ashurinさんも、ご家族で素敵なイヴをお過ごしくださいね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/24 07:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/58-8a34c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
