スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Happy Surprise Present~itarunrunちゃん便~

プレゼント1
先週半ばのこと。

仲良くしてもらっている大切なお友達
itarunrunちゃんから
「半月も早いけど・・お誕生日おめでとう!」
と素敵なプレゼントが届きました。



プレゼント2
キュートなキティちゃんの袋に包まれた箱を開けると・・
ぞくぞく出てくる!出てくる♪

ほのかな甘くて香ばしい香りを伴って。。


プレゼント3
その香りの正体は、こちら!

大きくて綺麗なまんまる。
この見事なパンは、itarunrunちゃんお手製です^^

神戸屋レストランの‘パンオアリコ’という彼女お気に入りのパンを
真似て作ってくれたものだとか。
私のために焼いてくれる・・・
その気持ちだけでも嬉しいじゃないですか♪


プレゼント4
どうです~?この美しい断面!
ホンモノと比べても、遜色ないんじゃないのかなあ?

一見ハードパンかと思いきや、
ミルク風味の柔らかく真っ白なべっぴんさん。
キメ細やかで、色とりどりの甘納豆が可愛い♪

我慢できずに、撮影したあと
早速軽くトーストしていただいてしまいました。

以前パンをもらったときも感じたんだけど・・
itarunrunちゃんの焼くパンは、
独特の香りがします。
その香りがね、上手く表現できないけれど
なんだか懐かしいような、遠い昔を彷彿とさせる感じの
優しい優しい匂い。

酵母かな?お粉の違いかな?
と思ったのですが、
おそらく丁寧に作る工程とか
素材の配合の仕方などから生まれてくるものなのでしょう。
彼女のパンのいちばんの魅力は、その香りかな。

しかし、お味も期待を裏切らない!
しっとりふわふわなクラム。
対してパリッと噛み応えのあるクラスト。
たっぷりまぶされたポピーシードの食感が楽しいです。
ところどころに感じる甘納豆の嫌味のない甘さが
いいアクセントになって、とても嬉しい~♪

危うく一人で数枚食べてしまいそうな勢いでしたが、
家族のためにも残しておかないと
あとで何を言われるかわからないので・・
(食べ物の恨みは恐ろしいです^^;)

残りは翌朝家族で美味しくいただきました^^



プレゼント5
そしてなんと、パンがもう1種類!

こちらも彼女一押しの
京都の「GRAND MARBLE」というお店のデニッシュパン。
ブログでも熱く紹介されています。

彼女のその記事を読んで、
ああ~おいしそう!食べてみた~い!
と思っていたら、
翌日ホンモノが我が家にやってきたので、もうビックリ^^

オレンジ色の箱からして、
高級感が漂っています。
ロゴ入りのこれまたステキな内袋に
たっぷり1・5斤分ほどの長いデニッシュが収まっていました。


プレゼント6
ガトーショコラや栗とあんこetc
いろんなフレーバーがあるようですが・・
itarunrunちゃんがセレクトしてくれたのは
2月のマンスリーデニッシュ‘黒ゴマと八つ橋’。

私に是非食べてもらいたい組み合わせだって・・・

いや~まさに私のツボです!
ど真ん中!ストライク(笑)

だってデニッシュはもちろん、
和素材の黒ゴマも、八つ橋も大好物。
八つ橋を洋モノのデニッシュに混ぜ込むなんて、
その京都らしい斬新なアイデアには興味津々♪
好奇心旺盛な私の心を鷲掴みにするのに充分です^^



プレゼント7
itarunrunちゃん手作りのパンを堪能させてもらった翌朝、
今度はこのデニッシュで贅沢な朝ごはん♪

トーストして、有難く頂戴しました。

↑の写真から解るでしょうか?
八つ橋フレーバー、ではなく
八つ橋そのものがパンに練りこまれているんです!(多分・・)
だから八つ橋のもちもち食感とニッキの香りはそのまま。
サクサクデニッシュとの食感の対比が面白いこと!

お豆の粒も存在感バッチリで、
見た目ほど主張しすぎない黒ゴマも
しっかり名脇役ぶりを発揮しています。

こんなデニッシュ、初めて!!

デニッシュパンは作るのに手間が掛かるので
滅多に焼かないパンのひとつであります。
技量を要するのでハードルの高いパンですが、
このデニッシュを食べてますます・・・
手作りしないでお店で買うパンだ!と再認識しました(笑)

そのくらい衝撃的に美味しいデニッシュだったのです。



ああ・・ついつい熱く語りすぎました。
プレゼント、まだ続きます♪

プレゼント8
こんなにステキな春色ピンクのポーチまでいただきました。
「小物やお化粧品を入れてね♪」と・・

ショッキングピンクのイメージはまるでない地味な私ですが、
こういった小物でピンクを使うのは案外好きなんです♪
ピンクの洋服はそろそろイタイお年頃ですが、
小物ならいいよね~^^
ってことで、早速化粧ポーチとして使わせてもらってます。



プレゼント9
マチがついて、容量たっぷり!
可愛いだけじゃなく、実用性もありそうです。


プレゼント10
そして丁寧な文字でぎっしり綴られたカード。
itarunrunちゃんの優しいお気持ちが伝わって、
気持ちがほんわかあったかくなりました。



itarunrunちゃん!
このたびは心のこもったバースデープレゼントを
どうもありがとう^^
いつも何かと気にかけてくれて、
言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

そして慌しいご出張の際に
私のぶんまでパンを買って来てくださった
itarunrunちゃん旦那さま!
(お誕生日おめでとうございま~す^^)
本当にありがとうございます。



よくご夫婦+らいなすくん(カワイイカワイイフレンチブルドッグ)
ご旅行やお出掛けされていて、
とても仲の良いitarunrunちゃんご家族。
いつまでも新婚さんのようなその初々しさ、
どうか私にも少し分けてくださいませ~^^;

また会える日を心待ちにしています。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/02/08 13:41 】

プレゼント |
| ホーム |
