スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマス弁当☆ & おもしろいおやつ
クリスマス弁当

今日のお弁当です 絵文字名を入力してください

今日は幼稚園でクリスマス会があります。

園にサンタさんがやって来て、みんなで歌をうたったり、ケーキを食べたりするのです。

なので、お弁当もクリスマス気分で ツリー





弁当2

毎度おなじみ、 akinoichigoさんのキャラシート を参考にして、 「キティのクリスマス弁当」 ですKiTTY






サンタ

こちらも ichigoさんのレシピ、 サンタクロースウインナー です。

海苔をカットするのが面倒だけど、基本的にはカンタンに作れます =*^-^*=♪




弁当3

今日はケーキやジュースでおなかが膨れることを見越して、少なめのお弁当。

幼稚園のお弁当、今年は今日が最後です。

楽しいランチタイムになるといいな はーと


********

続きは、昨日見つけたおもしろいもの♪
でかプリン

コレ、みなさんご存知ですか?

昨日スーパーで見つけた、プッチンプリンのどでかバージョン。

なんと400g入り! w(*゚o゚*)w



プリン2

普通のプッチンプリン の約4倍です。

4倍・・・ということは、家族でつっつけばいいじゃん!と、即お買い上げの私~♪

まだ食べていませんが、ちゃんとお皿にぷっちんしていただこうと思ってます (*^▽^*)

新製品にはすぐ飛びつくタイプです。。。 汗01
【 2007/12/20 07:40 】

お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<クリスマス☆リースパン | ホーム | とってもラブリー♪baru-love便 と マラソン大会>>
コメント
--- ---

サンタウィンナーかわいい!!!!!
なんでもかわいく仕上げれるあさえもんちゃん、すごいρ(*^_^*)ρ

そしてこのプリン!
義妹がそういえば食べたーーって言ってたなー。
随分前だけど。
私、昔、映画のワンシーンで斉藤由貴さんが、自宅でつくるプリンあるでしょ。
あれをボールでワンカップでつくって一人で食べるのがストレス発散っていうシーンがあって
実践したことありますρ(*^_^*)ρ いえーーい。
え? 威張るとこじゃない???
まぁ、さておき。
結構はまってしまったのでありました・・・。
今思うとすごいカロリー・・・。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/20 08:52 】
--- ---

おはよう♪

今日は楽しいクリスマス会なんだねヽ( ´∀`)ノ
幼稚園で食べるお菓子ってお家で食べる感覚と違って
“特別”なんだよね~
サンタさん付きのキャラ弁持って今日一日は
テンション上がりっぱなしだろうねっ(*^m^*)

キティちゃん、めっちゃ可愛いんですけど~
キティちゃん好きの私としてはたまらん♥(。→‿ฺ←。)♥
できることならあさえもんちゃんを私のママに指名したい…
おかずはキョクさんのおにぎりつくねかな??
ピックまでサンタさんって凄いね~☆・:.,;*

プリン絶対買う買う!!
こういうおもしろもの大好き♡
ぷっちんしたらぷるるんで弾けそうだね♬
家族みんなで争奪戦だ(*`Д´)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2007/12/20 08:52 】
--- ---

おはよう、あさえもんちゃん^^
クリスマス弁当かわいい~♪
幼稚園もクリスマス会の季節だねぇ。
ウインナーのサンタさんもかわいいし、私にも作れそう^^
クリスマスの食卓に添えてあげたいかわいさ☆

プリンでかい~。でも私もスーパーで見たことあるゥ。
横綱だよね、かなりビック~。
家族でワイワイつつくのも楽しいね♪
でもケーキにしてもプリンにしても大きいのを抱えて
ガツガツ食べるというのにいまだ憧れている私なの^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/12/20 09:31 】
--- ---

ハッピープッチンプリン!!以前期間限定で販売していたんですよー。クリスマスバージョンで再び登場ですね。最初に発見したのは主人。うれしそうに私の元へ。バカップルの私たちは、しっかり1個ずつ食べましたー。でも、すんごくおなかいっぱい!!当たり前か?私的には、プッチンすると高さが縮むのがもったいなくて、カップのまま楽しみました。あさえもんさんも、是非是非家族で楽しんでね。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2007/12/20 12:59 】
--- 知ってるーーー!! ---

あさえもんちゃん、こんばんわん(*^ω^*)
これ、デカイよねぇ。。。
バケツプリンまではいかないけど、思わず私も買ってしまったよ(´∀`) しかもー、息子と二人で完食。 どんだけ~(゚∇゚ ;)エッ!?

今日のお弁当もかわいいね♪
あさえもんちゃんのお弁当やスイーツは本当、細かいところまで丁寧に作ってあって尊敬しちゃう! 見習わないと、と思いつつ大雑把なものでね^^;
幼稚園のクリスマスパーティーも楽しかっただろうね☆彡 あぁ、クリスマスが近付くとそわそわしちゃいます(-^∪^-)
みじゅ * URL [編集] 【 2007/12/20 18:48 】
--- ---

今年最後のお弁当ね~かわいい!ウィンナーのサンタさんも手が込んでます。
あさえもんさんの家のクリスマスってどんな感じ?楽しみだな~

お菓子作りの上手なあさえもんさんでも市販のプリンとか買うんだ?
私は買う専門だから仕方ないけどね。
このプリン今日スーパーで発見しました。思った以上に大きいのに驚いた。
ashurin * URL [編集] 【 2007/12/20 21:29 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

サンタウインナー、意外とカンタンに作れるのでクリスマスにオススメ☆娘ちゃんたちと一緒に作れるよ!

のかちゃんが言う映画は、大江千里&山田邦子主演のやつかなあ?
「キミはボクを好きになる」だった気が。。。
そうそう!丼プリンみたいなの作っていたよね~!のかちゃん、実践したんだ?
女の子なら憧れるよね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/21 05:56 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、おはよう♪

お弁当、次女の担任の先生が、「クリスマス会のあとだったので、みんなに大人気でみんな大興奮でした。私もいつも楽しみにしています♪」って連絡ノートに書いてくれてありました☆そういうのって、嬉しいなあ~
あ、アレね、おにぎりつくねではないよ~
半額のときにGETした、冷凍の唐揚げ(汗)
キャラシートに時間が掛かって、他のおかずが手抜きになってりしてます(笑)
手を抜けるところは思いっきり抜く人です!

プリン、ゆうべ皿にプッチンして食べたの~
予想以上の弾力に、大笑いだったよ^^

あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/21 06:03 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃん、おはよう♪
お弁当、今年最後なので気合入れてみました♪サンタウインナーは、割とカンタン!lクリスマスの食卓にあるとカワイイよね~
しばこ。ちゃんも試してみて~^^

プリン、みんな知ってるのね☆
うんうん、まさに横綱!
昨日娘たちと3人で食べたの。案外ぺロリだったから、ひとりでもイケルかも?甘いので飽きそうだけどね(><)
私もワンホールのケーキ、ひとりで抱えて食べてみたい~(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/21 06:09 】
--- ---

お返事v-354シェフと店長さん

レーヴさんもこのプリン、ご存知でしたか☆
クリスマス再登場なんですね~私は初めて見ましたよ^^「おっ!」って思いました!
レーヴさんご夫婦は、ひとり1個ですか!
それはおなかいっぱい~ですね^^
昨日娘たちと3人で食べてみましたよ。
皿にぷっりんしましたが、案外高さが縮まなかったですよ!想像以上の弾力で、皿の上でプリンがぷるんぷるん踊っていて、動画撮りたいくたいでしたよ~(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/21 06:14 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃん、おはよう♪
みじゅちゃんもこのプリン、経験済みなんだね~!息子ちゃんとふたりで・・・アリアリ☆
私はまた買ってきて、今度はひとりで食べてみようかと目論んでいるよ♪
でかいわりにはお買い得だったんだよね~
140円くらいだったかな?

クリスマス、幼稚園のと家の、お友達と3回パーティーするので、子供たちは嬉しそう☆
大人もうきうきしちゃうよね~
みじゅちゃんはどんな風に過ごすのかな?
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/21 06:19 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

我が家のクリスマスは、主人の仕事の都合で24日の昼間になりそうです♪娘のリクエストのケーキを作りますよ~案外シンプルなケーキです^^

あはは~市販のものも普通に買いますよ^^
家で作るプリンも美味しいですが、プッチンプリンの慣れ親しんだ味も捨てがたいのです♪

昨夜、移動販売のパンやさんが来て「無添加のパンです。見てもらえませんか?」と言うので、「パン作るのが趣味なんで、結構です~」と言ったらすぐに帰りました。
基本的には作りますが、忙しいときなんかはパンも買っちゃいますけどね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/21 06:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/57-6f629392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
