スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まんまるいちご弁当とスティッチ弁当

いちご
お久しぶり、のお弁当ネタ。
今年になって初の更新になるかしら?

数回作ってはいるのですが、
ブログに載せるほど納得のいく内容ではなく・・(汗)
写真撮ったまま放置していました^^;

お蔵入りにするのは可哀想なので、
まとめてご紹介です。


いちご2
こちらは先週の次女の幼稚園弁当。

毎度お世話になっているakinoichigoさんのレシピ本より
‘まんまるいちご弁当’です。

苺はカニカマの赤い部分。葉っぱはきゅうりの皮です。
本家のレシピには苺のお花も乗っかってて、
もっとゴージャスで可愛いのですが・・

次女の
「ごはんはすくなくしてね!!」
とたっての希望で おにぎりを超ミニサイズにしたため、
苺の実と葉っぱを乗っけるのがやっと、でした。
なのでこのおにぎり、直径3cmほどのちっちゃなものです。

好き嫌いは無いけれど、
全体的に少食の次女。
小学生になるのだから、
もう少し頑張って食べて欲しいなあ・・・


***

お次は、
現在次女が一番好きなキャラクターです。


ステ1
こちらは先々週の幼稚園弁当。
リクエストに応えて、
一応スティッチなんですが・・・
わかるかな?(汗


ステ2
青色ベースのキャラを食べ物で表現するのは、
私には無理(><)
部分的になら食用色素等を使えばなんとかなるのですが、
スティッチみたいに全面がブルーだと
もうお手上げ。

仕方なくモノトーンのスティッチになりました。
せめてお弁当箱だけでも青色で、それっぽく・・ね^^


ステ3
お手本にしたのは、
子供たちがお義姉さんにいただいたこの入れ物。



ステ4
・・ではなくマグカップ(笑

スティッチ好きな娘のために
義姉が先日送ってくれました。

大切にしている
ビーズやら、おもちゃのネックレスやら指輪やらを仕舞って・・
娘たちが宝物入れとしてウキウキ使っています♪






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/01/31 18:49 】

お弁当 |
| ホーム |
