スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とってもラブリー♪baru-love便 と マラソン大会
タルト

昨日、大好きなお友達 baru-loveちゃん から、クリスマス便が届きました o(*^▽^*)o~♪

逸る気持ちを抑えながら、包みを開けてみると。。。


BOX.jpg

きゃ~☆カワイイ~ O(≧▽≦)O ♪

このキュートなBOXだけで、既にテンション上がりまくりの私 あは


中身

「おおぉぉぉ~~~♪」と思わず歓声をあげてしまったほど、カワイイものが詰まってる ハート

センスの良いbaru-loveちゃん、さすがです☆




りんごタルト

まずは、このタルトレット。

「お菓子作りは苦手」なんて公言している baru-loveちゃん。

てっきり買ってくれたものだと思ったら、なんと手作りではありませんか~ w(*゚o゚*)w



スプーン

そしてカワイイ雑貨がちょこちょこ。

このなんとも言えず愛嬌のあるスプーン、実は先日雑貨屋さんで見かけて、買おうかな~と悩んだもの。結局買わなかったので、もう驚き☆

baru-loveちゃん、エスパーか? (゚m゚*)プッ



サンタ

コレ、サンタさんのキャンドルです onpu2

クリスマスに早速灯してみたいけど・・・なんだか勿体無い! (*≧m≦*)


ハート

ラブリーな真っ赤なハートのマスコットと、クッキー型。

娘たちに取られてしまいそう~ あせ



かご

タルトレットがすっぽり納まっていた、白いワイヤーの籠です。

焼き菓子の素敵な保管場所になりそう~ はーと



カード

ケーキ好きの私に合わせてくれた、とってもキュートなクリスマスカードの裏には、baru-loveちゃんからのメッセージが キャハ

綺麗な字で丁寧に書かれた文面を、何度も読み返しました。

そしてしみじみ、baru-loveちゃんと出会えたこと・仲良しになれたことに感謝しました 。o@(^-^)@o。♪



タルト2タルト3

写真を撮るために封をあけたタルトレット・・・

家族の帰りを待ってからいただこうと思っていたのですが。

香ばしいアーモンドの香りに理性が抑えきれず、フライングして一切れ食べちゃいました~ sc03


コレがね~とっても美味しかった☆

サクサクのタルト生地の上には、なんとりんごのスライスが乗っかっているの!

表面のきつね色に焼けたアーモンドスライスが、なんともいえず香ばしくって・・・

後味がすごくいいの 絵文字名を入力してください



帰宅した家族の分も、しっかり残してあげましたよ^^

本当はもっと食べたいくらいだったけど・・・グッと我慢して (^▽^;)

味にうるさい主人が、「俺、これくらいさっくりとした感じのタルトが好きだな~onpu」と言っていました。

私の作るタルトは、固すぎるみたい・・・ あはは…


**********


その後、ちょっとお礼を言いたくてお電話したのに、ついつい長電話に~

baru-loveちゃんとは楽しい話が尽きません (;^_^A ・・・



ブログを通じて、こんなに気の合う・なんでも話せるお友達が出来るとは思いませんでした。

奇跡的とも言えるこのご縁、これからも大切にしていこうと思っています クローバー




baru-loveちゃん~ 今回は素敵なプレゼントをどうもありがとう!

大事に大事に使います。

それと、お菓子作り苦手っていうのは、撤回したほうがいいぞぉ~ (^w^)

そしてこれからも、どうぞよろしくね は-と




さて、まだまだ続きます。。。

昨日は幼稚園のマラソン大会でした。

この日のために、12月に入ってから、毎日コースを走って練習していました。

霜が降りて、寒い朝だった昨日。

寒さにも負けずに、娘たちはマラソン大会に向けてやる気マンマンでした 絵文字名を入力してください

年少・年中・年長。男の子・女の子に分かれて走ります。


次女

私を見つけると、ニコニコ手を振って、余裕で走る次女。

真剣に走れば、もうちょっと順位が上がりそうなのにな・・・絵文字名を入力してください

約20人中、7位でした♪


長女

長女はスタートしてすぐに、派手に転んでしまったみたいで。それも2回も・・

どなたかが膝にハンカチを巻いてくださったようです。

痛々しい姿で、泣きべそをかいて嗚咽しながらも、ちゃんと走ってくる長女。

私を見つけて、さらにスピードを上げて走っていきました。

結果は18位。

本人としては不本意な結果に終わったようですが、すごく頑張ったので、家で主人といっぱいいっぱい褒めて、抱きしめてあげました。



ふたりとも、えらかったね。

ママ、感動して、また泣いてしまったよ・・・



富士山

この日の富士山のように、すっきりした気分になったひとときでした。




ちなみに私は、小学校のとき142人中141位という記録を持つ、超鈍足でございます かめ

完走することに意味があるのです ≧(´▽`)≦アハハハ・・・


【 2007/12/19 05:37 】

プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<クリスマス弁当☆ & おもしろいおやつ | ホーム | スタイリッシュな☆コーヒー&ミルクゼリー>>
コメント
--- ---

そう!完走しきることに意味があるのです!
どんけつの記録保持者のかちゃんっすρ(*^_^*)ρ
いえーーーい。
そして我が家の長女もまた記録保持者?
とまではいかないものの、85人中78位でありました。
とってもくやしがって泣いたそうです。
私はゴールを見届けてすぐ帰社したので、その姿はみていませんでした・・・(;>_<;)ビェェン
でもね、「あきらめずに走りきる事が大事なんだよ。
一番の子もいればどんけつだっているよ。
どんけつだったこは歩きながらヘラヘラ笑ってたよ。
○○○は、遅くても歩かず走ったんだから偉かった!」ってこれまた、親バカのように
褒めてやりました。
負ける事が大嫌いな長女、でも、いつも結果につながらず
悔し涙を流しています。
そんな姿をみていると、一番とれなくてもいいよって
思いつつ、でも、やっぱり一番とらせてあげたいなって
思ってしまいます。
あさえもんちゃんの子ども達のマラソン大会、きっと
素敵な思い出になりますように☆


そして昨日はばるちゃん便ーーーーーーー☆
私も夕飯のすぐ前というのに食べちゃいましたっ。
タルトは今日に残してありまするー。
あさえもん夫様のお褒めを頂いたタルト、たのしみざます!


そして、私からも、皆様へ☆
ネットの世界で出会った事、とても感謝しています。
私の人生のターニングポイントとなった今年、覚悟を、勇気をくれたのは
あさえもんちゃんとばるちゃんですρ(*^_^*)ρ
ほんとにほんとにありがとう。
心から感謝しています。
涙涙で過ごした事もあるけれど、これからもどうなるかわかんないけど
それでも前向きに頑張るね☆
また愚痴らせて下さい(^○^)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/19 08:55 】
--- ---

おはよう~
今日は久々に寝坊したよ…

なんて可愛いプレゼントなの~☆・:.,;*
BOXやラッピングが可愛いとワクワク度が増すよねっ
タルトはお店売りのような豪華さ♪
お菓子作り苦手には全く感じないです!!
サクッサクで止まらない美味しさなんだろうな~
雑貨もbaru-loveさんセンス良すぎですヽ( ´∀`)ノ
全部使うのが勿体無いね(^~^;)ゞ
素敵なお友達がいっぱいのあさえもんちゃんは幸せ者っ☆彡

娘ちゃんたち頑張ったね!!
長女ちゃんはやっぱり頑張りやさんだ(T_T)
ハプニングがあってもやり通す心は強いね!!
次女ちゃんはどこでもニコニコキャラだよね(*^m^*)
順位なんて関係なく、どんなことも楽しみたいんだろうな~
愛嬌いっぱいで可愛いよ♡
あさえもんちゃんは運動苦手??
ついにあさえもんちゃんの苦手なことを発見かしらΨ(`∀´)Ψ

そして、昨日のコメントのお返事に
丁寧にアガーの扱い方載せてくれてありがとうm(_ _)m
まだ使ってもないクセに質問ばかりしてごめんね。
あさえもんちゃんの優しさが身に染みました♡
itarunrun * URL [編集] 【 2007/12/19 09:37 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは。
素敵なプレゼントが届いたんだね^^
とってもラッピングもかわいいし、おいしそう~!
誰かが自分のために作ってくれたものや贈り物って
すご~く幸せな気分になれちゃうよね^^
もお~毎日おいしいものばかりのあさえもんちゃん家
うらやましいな~☆
 
マラソン大会!娘ちゃんお疲れ様~^^
幼稚園でもマラソンあるんだぁ・・・。
私、運動会・体育大嫌いな超運動音痴なの。
でもね、これいうと驚かれること多いんだけど私の
通った学校は小中高すべてマラソン大会のない
学校だったの!だから私マラソンって走ったこと
ないの~。ラッキーだったかも^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/12/19 12:28 】
--- ---

キャーーーあさえもんちゃん~~~
こんなにも素敵に紹介してくれてうれしいっ(//▽//)
ありがとう!!
それにしても・・なんだかくすぐったい気分。ふふ(*^m^*)
いやいや、こちらこそこれからも末永くヨロシク☆
そして。
素敵~と言ってくれた、あさえもんちゃんのお友達も、本当に本当にありがとう!

ちびちゃん達、頑張ったね!
特に、長女ちゃんの泣きながら頑張って走ってたところ想像したら・・私までうるる(ノω-。)
今度、私もいっぱいギューってしてあげるからね!
・・って、いらない?(笑)

今日は午前中頑張って掃除!
そしてこれから美容院行って来るよ~
年末に向けて、少しでもキレイにしておかないとね(^_-)
baru-love * URL [編集] 【 2007/12/19 13:28 】
--- かっわいい~♪ ---

素敵な贈り物だねv-238
見ながら私までなんだかHAPPYになりました^^ タルトもとっても美味しそう~(-^∪^-)

幼稚園でマラソン大会があるんだね?!
娘ちゃんたち頑張ったねヽ(´▽`)/
寒いだろうに・・・。 えらいっ☆

三浦半島からもたまに富士山が見えるよ~。
なんだか神奈川・東京で富士山が見えるとすっごく得した気分になっていいことありそう( ̄~ ̄)なんて思うよ♪ でも不思議だよね、こんなに離れているのに結構大きく見えるから。

クックパッドの受賞おめでと~♪
あさえもんちゃんのレシピは出すたびに受賞している気がするのは気のせい・・・じゃないよね(^m^) 今回のドームケーキもすっごくかわいい!
これからも美味しいスイーツレシピをよろしくねっ!(頑張って作ります 笑)
みじゅ * URL [編集] 【 2007/12/19 20:49 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

そうなの!
完走しきることが大事・歩かないで頑張って走りきることが大事だって教えたら、転びながらも泣きながらも、頑張っていたよ!
ふたりとも、張り切って練習するタイプなの。お遊戯会のときもそうだった。
のかちゃんの娘ちゃんも、精一杯頑張ったね~!なるべくいい結果を残してあげたい、ってどこの親御さんも思うはず。でもね、確かに結果も大事だけど、いちばん大事にしてほしいのは、その過程かな?
マラソンは特に、自分との戦いだよね。これから大きくなるにつれて、たくさんいろんな悔しいこと・辛いこともあると思う。そんなときに、マラソンのことをちょっとでも思い出してくれれば、違うと思うんだ。
私は根性なしなので、す~ぐ諦めちゃうけどね~(><)

baru-loveちゃん便、のかちゃんのも素敵だったね☆ペンケース入れてくれたのは、baru-loveちゃんの優しさだね♪
お菓子は食べたかな?美味しかったね!

私こそ、のかちゃんにいつも励ましてもらっています。本当にありがとう。
これからが本当の意味でののかちゃんの人生だよ!お互い頑張っていこう。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/20 06:17 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、おはよう♪
寒いとついつい朝寝坊しちゃうよね~
お布団出るのが辛いもん・・・

プレゼント、とっても素敵でしょ?
ラッピングもお菓子作りも、本人は苦手なんて言ってるけど・・・なんのなんの!
ラッピングはお店のみたいにお洒落&タルトはさくさくしっとりで、絶品でした☆
センスいいのよ、baru-loveちゃん。。
ホント、いいオトモダチがたくさんいる私は幸せ者だ♪いたちゃんとも仲良くなれたしね^^

マラソンひとつとっても、姉妹のキャラが出てるでしょ?(笑)
私は運動全般苦手だよ~(><)
特に、陸上と球技。
水泳は好きだけどね♪
ドッジボールなんて、すぐに狙われるし、外野に出ても、内野にボールが届かない(笑)
とってもどんくさい私です・・・

アガーはすぐ固まるから、とっても便利&美味しいです♪試してみてね!


あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/20 06:24 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪
いやいや、実物の素敵さがちゃんと伝わったか心配・・・写真も大慌てで撮ったからね~
昨日、娘たちがタルトを食べて、
「おいしい!もっとたべたい!」
と言ってました(^^;)
スプーンね、ホントに欲しくて迷ってたものだから驚いた☆baru-loveサンタだ~^^
改めてありがとう!
大徳寺のごはんやさん&のかちゃんへのプレゼントも素敵だった!

長女に、baru-loveちゃんがぎゅっってしてくれるんだって!って言ったら、体をくねくねさせて喜んでいたよ!そして、「なつにあった、かみがこのくらいまであって、きれいなおねんちゃんだよね!」だって☆

美容院行ってきたんだ~私も旦那さまにカットしてもらわないと(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/20 06:41 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃん、おはよう♪
そうなの、素敵なプレゼントが届いたの~☆
お友達からいただくプレゼントは、優しい気持ちがいっぱい詰まっているのが伝わって、すごくあったかい気持ちになります^^
我が家にはおいしいものがいっぱい、かな?
ダイエットも気になるけど、おいしいものはヤメラレナイよね(^^;)

え~!マラソン大会がない学校なんてあるの~!それも小・中・高と!
いいないいな~私もそんな学校に行きたかった!子供の頃は、マラソンがイヤでイヤで・・・水風呂入って風邪ひこうかと考えたけど、ダメだった~(><)
大人になっていちばん嬉しいことは、体育の授業がないことです(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/20 07:05 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃん、おはよう♪
みじゅちゃんもHAPPYになってくれた?大好きなお友達からのプレゼントは只でさえ嬉しいのに、こんなにカワイイものたちが届いて、浮かれまくってます^^

みじゅちゃんのお家のほうからも、たまに富士山が見えるんだね^^私は当たり前のように富士山を見ながら育ってきたのでなんとも思わないけど、遠くの親戚がこっちに来ると、拝んだりしてるよ(笑)富士山って、毎日表情が違うの。そういうのを目の前で感じ取れることは、幸せなことだよね♪

コンテスト、久々の受賞だよ~☆
最近レベルが高くなって全然ダメなので、めっきり投稿しなくなりました。お菓子ぐらいかな?お菓子のアイデアはいくらでも浮かぶの!お料理はマンネリ気味なんだけど(><)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/20 07:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/56-55b3f251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
