スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジ&チョコレートのタルトと表彰状

オレンジ
栗のタルトを焼いた日、
実は勢い余ってもう1台焼いていたのでした^^;



オレンジ2
図書館で借りてきた本のレシピを参考に。

タルト生地はFP使用で瞬く間に出来ました。
型に生地を敷いて空焼きしてから、
ガナッシュを流して更に焼き上げます。
仕上げにオレンジスライスを並べて
ナパージュを塗り塗り。



オレンジ3
色味と味のアクセントとして
砕いたピスタチオを飾りました。



オレンジ4
型にしっかりスプレーオイルしたので、
綺麗に外れてくれました♪
焼き色もいい感じ。


オレンジ5
カット面はこんなんです。

コレ、ガナッシュにカカオマスを少量加えてあり
さらにオレンジがほろ苦いので、
チョコタルトといえども
大人向きの味に仕上がっています。

うちの娘たちは平気な顔して平らげましたけど^^;

疲れて、元気補充に甘いものが欲しい!
なんてときにピッタリだと思います。

Mちゃん、いつも毒見味見をありがとう♪



オレンジ6
使ったオレンジはオレンジスライス4号缶

切らさないように常備しておくと
とっさの場合のお菓子作りに重宝します。
オレンジパウンドとか、オレンジマフィンとか。
ババロアなどの冷菓にもいいかも。
美しいスライス面を生かせるものに向いています。

相性のよいチョコレートと併せると、
質の高いお菓子が焼けます^^

そのままでも、火を入れても
ジューシーで美味しい。
おススメのフルーツ缶詰です!


***

先日のクロネコ便。

賞品
何年ぶりかにいただきました。
表彰状なるものを!


「永谷園すし太郎黒入りを使った
簡単ちらし寿司コンテスト」

のご褒美が届きました。

‘こいのぼりいなり寿司’5月賞の賞品です。


賞品2
賞状をいただけることは知っておりましたが・・
紙のそれだと思いきや、
ずっしり重い宅配便が届いてビックリ。

ガラス製の楯に入った
それはそれは立派な表彰状でした。

GINZA TANAKAさん製のもので
これまたビックリ!



賞品3
ガラスの板と板に挟まれた
高級感漂う黄金色の賞状。

なんだかすごいわぁ~♪
どこに飾ろう?


賞品4
商品券も一緒にいただきました。

永谷園さん、COOKPADの編集部の皆さま。
このたびは貴重なお品を、
どうもありがとうございました!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/01/21 08:21 】

タルト |
| ホーム |
