スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うぐいす豆のリュスティックと初笑い

りゅす
「smile de kitchen わたしのおうちパンレシピ」より
以前から気になっていた
‘リュスティックうぐいす’を作りました。

レシピのポイントに従って
富沢商店のうぐいす甘納豆を使いました。

リュスは難しいイメージがあるので
ほんの数回しか作ったことがないのですが・・・
シンプルゆえに、難しい。

生地の捏ね具合だとか、
発酵の具合だとか。
焼成の温度や時間だとか。

よく解ってません(汗)




リュス
なので焼き色は薄いし、
気泡も全く見当たらず。。。(´-ω-`;)ゞ



でもね、味は良かったんです♪

ハードすぎない食感と
うぐいす豆の優しい甘さが相性ピッタリで^^

プロに習う機会があるとしたら、
まず教わりたいのがハード系のパン。
独学では限界があるような気がする・・・

しかしながらあちらこちらでパン好きのブロガーさん方が
素晴らしいバケットやカンパーニュを焼いてらっしゃるので、
すごいな~と尊敬しちゃいます。



今年の目標のひとつ。
気泡のあるバケットを焼けるようになりたいです!!


***

三連休初日は。。。



ハイウォー
市内のショッピングセンターで
‘新春よしもとお笑い列島’というイベントがあり、
大好きな芸人さんがやってくるというので
遊びに行って来ました。

その芸人さんはこちら!
「卑弥呼さま~~!!」でお馴染みの
ハイキングウォーキングです^^

彼らのコントはテンポ&滑舌がよくて
ネタにも新鮮味があっていいですね!
勢いがあって、とても面白かった~♪


Qちゃんはテレビのまんまの濃いキャラ(笑)
アフロヘアの松田さんはテレビ以上にイケメンでした!



スリムクラブ
もう一組は、スリムクラブ。

1年以上前 エンタの神様で
「フランチェーン」のネタをやっていた、あの方です。

フランチェンの素顔は
優しそうで大柄なナイスガイでした^^

今はもうあのネタはやっていないようで・・
結構好きだったので、残念です(><)



それにしても
観客のあまりの多さに度肝を抜かれました^^;
イベントフロア周辺は人だかりになっていて、
彼らがライヴを終えて退場するときには
もみくちゃになって、辺りは一時騒然としていました・・


しかし私、
お笑いを至近距離で見たのは今回が初めて。
いい経験になりました。

おなかの底から笑うと、元気が出てきますね♪






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/01/11 19:07 】

ハード系パン |
| ホーム |
