スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いちご大福と初詣

いちご大福
初春にふさわしいお菓子のひとつ。
クオカのレシピでいちご大福を作りました。

季節感のある和菓子は
繊細で奥深くて、やっぱりいいものですね♪



いちご2
中身は白あんと、小さめの紅ほっぺ。
品よく仕上げるには
苺は小粒でないといけません。

スーパーでなかなか手に入らない白あんは、
いつもコレを注文しています。


いちご3
フリーボックス中和洋カップ8個がピッタリ収まります♪
お遣い物に重宝しますよ。

実はこのいちご大福、
私の実家へのお年賀用に作ったものです。


いちご4
実家は三世帯同居で家族が多いので、
主人の実家へのお年賀にした最中も一緒に。

***

この日は午後から実家へ行き、
カニしゃぶと生ウニ&おせちの豪勢な夕食をいただきました^^
カニしゃぶをしたあとの味噌仕立ての鍋が絶品でした!

美味しい&楽しい夜となりました。
お正月っていいなあ♪

おっと、実家へのお年始の前には
ちゃんと年始の恒例行事もしましたよ。






初詣
毎年お参りする富士宮浅間大社
(宣言退社と変換されました^^;)
へ、
家族で初詣。

お賽銭をあげ、
時間の許す限り欲張りなお願いをしました(笑)

要は家族が笑って健康に過ごせれば、
十分なんですけどね。



初詣2
それにしても、
2日の午後だというのに人がごった返していました。
年々参拝客が多くなっている気がする・・・

B級グルメ・富士宮焼きそばの影響かしら?(笑


初詣3
長女が引いたおみくじが、大吉!
いいことあるといいね^^


初詣4
歳が近いこともあり、
うちの姉妹はとても仲が良い、と思います。

面倒見の良い姉と、甘え上手な妹。
気がつくと手をつないで楽しそう。
こんな感じで、4月からは一緒に登校してくれるかな。

これからも仲良くね♪


初詣5
スローペースでもいいから、
今年も家族足並み揃えて行きましょう!!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90




【 2010/01/04 21:48 】

和菓子 |
| ホーム |
