スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
itarunrunちゃんサンタ便♪

サンタ
baru-loveサンタ便
Mちゃんサンタ便に続き、
またまた嬉しいプレゼントが我が家に届きました♪

今回のサンタさんは、
COOKPADがきっかけで仲良くさせてもらっている
itarunrunちゃん^^


サンタ2
実は先日、
お世話になっている彼女に
ちょっとしたものを贈りました。

彼女にはいつもいただいてばかり。
素敵なプレゼントだけにあらず、
優しい気持ちやお気遣いを
さりげなく送ってくれます。


感謝の気持ちだから、絶対お返しはなしよ!!
と念を押したのに、
「もう用意してあるの。受け取ってね♪」
とすぐにプレゼントが届きました。

それもこんなに盛り沢山☆



サンタ3
COOKPADにいろんなレシピを掲載していて、
ファンもお友達も多いitarunrunちゃん。

お料理はもちろん、パン作り・お菓子作りもお上手です。

まず目に飛び込んできたのは、
ケーキみたいなこのパン。
‘いちご酵母のあん巻き食パン’。

なんと酵母は自家製!
餡も彼女が炊いてくれたものです。
手が込んでる~♪


サンタ4
ラッピングが可愛いこちらは、
‘黒糖&ココアのカステラケーキ’。
見るからにふんわり^^



サンタ5
オレンジが鮮やかでポップな
ル・クルーゼのソルト&ペッパー入れ。

ルク大好き♪
おまけにitarunrunちゃんとお揃いだそう。
Wで嬉しいな^^


サンタ6
こちらのゆず菓子は、
ご主人のお爺様のお宅近くで購入してくれたものだそう。

ケーキ等のデコレーションに使ってね♪
となるほど~のアドバイス。

お菓子作りに一役買ってくれそう!




サンタ7
小さなハートの角砂糖も、
何に使おうか、楽しみ♪


***

早速お味見~!


s
休日の翌日
朝食としていただきました、自家製酵母パン。

1cm程度にスライスしたら、
かわいい渦巻き模様がぐるぐる~♪
パキッとした
表面の艶も食欲をそそります。

軽くトーストしてみました。

天然酵母ってどっしりパンのイメージがあるけれど、
itarunruちゃんのパンは
ふんわり軽くて、それでいて味わい深くて
とても食べやすかったです。

甘すぎたかも?
と本人が心配していた餡の加減はちょうどよく、
生地と餡のバランスもナイス!でした。

味わっていただかなくちゃ・・と思いつつ、
あまりの美味しさに
家族4人であっという間に平らげました(笑



s2
カステラケーキは、
黒糖&ココアのブラックコンビ。
私もこの組み合わせでケーキを焼いたことがあるけれど、
相性いいんです、黒糖とココアって♪

パウンドとはまた違った
カステラの優しく懐かしいような食感。
口の中でほわっと溶けました^^




itaちゃん、この度は素敵なサンタ便をありがとう!

私が凹んでいるとき、辛いときを察して
いつもさりげなく声を掛けてくれる彼女。

私より10歳も年下!の
既婚者にはとても思えないitaちゃんだけど、
なんでだろう?
お姉さんみたいに頼りになるときが結構あります(笑

10年前の私とは比べ物にならないほど、
しっかり者で頭のよい女性なんです、彼女。
そんなところが私は大好き^^





天然ボケでいつまでもオトナになりきれない私ですが、
これからもどうぞよろしくね♪itaちゃん。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/12/21 18:38 】

プレゼント |
| ホーム |
