スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
粋なプレゼント

094.jpg
お友達のNさんから
なんともステキなプレゼントをいただきました。


078.jpg
重厚感のある小箱を開けると、
和紙に手描きのイラストが^^


083.jpg
中身は季節感のある上生菓子が、
品よく並んでいました。


105.jpg
こちらはお抹茶味。

107.jpg
栗。

123.jpg
椿。

126.jpg
南瓜。

129.jpg
柚子。

そしてTOPの写真の、
クリスマスチックな鹿の子。


このお菓子をいただいたのは、
ちょうどクリスマス会から帰宅した時間でした。

大きな任務?を果たして、
心地よい疲労感と安堵感を
ひしひしと感じていた、まさにそのとき。

こういうときって、
無性に甘いものが欲しかったりするんですよね~
しかもなんとなく、
和菓子でホッとしたい気分でした。

まさにナイスタイミング(≧∇≦)



早速濃いめの熱いお茶(ホントはお抹茶がベストですが)を煎れ、
早速家族で分け合っていただきました。
だって、全種類食べたいですもん^m^

ここの和菓子屋さんは小さな個人店ですが、
優れた職人さんが
上品で繊細なお菓子を提供する老舗店。

素材の味を活かした甘さで
勿論どれもとても美味しかったのですが、
私がいちばん好みだったのは、南瓜と柚子かな♪

目でもお腹でも、そして心でも
堪能させてもらった
美味しい&嬉しい頂きものでした。

Nさん、
粋な計らいをどうもありがとうございました(*´∀`*)ゞ


***

とうとうやってきました。。。



003.jpg
昨日から、長女のクラスが学級閉鎖になりました。

少し沈静化してきたんじゃないか・・・
と一安心していた矢先の出来事。
13人の欠席者がでたそうで、
欠席率なんと35%!!

幸い我が家の子供たちはまだ罹っていませんが、
時間の問題の気がする。。。
子供たちはもちろん、自分自身の体調変化にも
非常に敏感になりつつある今日このごろ。
気をつけなくっちゃ、です。


長女は堅いところがあって、
「学級閉鎖中はなるべく外出しちゃいけない、って
先生が言ってたよ。」
と、律儀に外に出ようとしません。

ゆる~い軟禁状態で、
さぞかし退屈しちゃうのでは・・と思いきや、
好きなマンガや本をごろごろ寝転がって読みながら
案外学級閉鎖期間を満喫している模様です^^;

長女の学校がないと
1時間朝寝坊ができるので、
実は私もちょっぴり楽してたりして。


高熱と戦っている児童が多いというのに、
不謹慎で呑気な親子です( ̄∇ ̄;)



写真は、
そんな比較的ゆったりした今朝のごはんのおかず。
義母から貰った卵が、双子ちゃんでした^^

何の変哲もない目玉焼きも、
贅沢に思えるから不思議。

何かいいことあるといいなあ♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90




【 2009/12/17 19:33 】

プレゼント |
| ホーム |
