スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サンドイッチ20人前&クリスマス会
010.jpg
週はじめ、サンドイッチのお弁当を
20人分作りました。

当日は4時起き。
せっせと作って並べた画は、圧巻です!



015.jpg
サンドイッチは、
ハム・チーズ・卵・ポテトサラダ・苺ジャム・ピーナッツクリーム
の6種類。

ポイントは、ずばり食べやすさです。
なるべく小さめにカットしたり、ロールにしたり。



011.jpg
サンドイッチだけでは寂しいので、
ウインナサンタさんをメインに
チェリートマト・ミートボール・紫芋の甘煮・
りんご・ゼリー・パセリを並べました。

なるべく隙間を作らないように。。。


018.jpg
ちなみにサンタ20人って、
並べるとこんな感じ。面白いでしょ^^


024.jpg
パッケージの蓋には
クリスマスラベルを貼って。

これですべて完成です♪

これらは、あるイベントのために作りました。
出来上がったらすぐに、
サンドイッチを詰めた紙袋を抱えて
とある場所へ・・・



031.jpg
私は夏から保育に携わる仕事をしているのですが、
その仕事仲間4件とのクリスマス会がありました。



風邪やインフルエンザが大流行の今年。
ちゃんと催せるんだろうか・・と心配しておりました。
当日は残念ながら
5人のお子様が風邪のため欠席となりましたが、
無事に開催できて本当によかった。


未就園児のためのクリスマス会。
私は昼食担当になり、
沢山のサンドイッチを作るに至った次第です。



037.jpg
他の先生の立派な保育室をお借りして、
子供総勢9人・大人9人の賑やかなパーティー。

ローカル新聞2社のカメラマンさんがいらしていたので、
新聞取っている方(○○ニュースと○○朝日です^^)
是非チェックしてみてくださいね♪
近々記事が載ることと思います。



kazari.jpg
可愛い壁の飾りつけ。



036.jpg
代休で学校が休みだった長女も
参加させてもらいました。

将来の夢は保育士!でちっちゃい子供大好きな娘は、
この日を心待ちにしていました。

お遊戯リーダーに任命され、
照れながらも任務を果たす娘、の画。
ベテランI先生との息もピッタリでした♪


041.jpg
お遊戯や歌や手遊び。
穏やかな雰囲気で時間が過ぎてゆき、
そのうちお外から鈴の音が・・・

わお!サンタさんの登場です!!



santa.jpg
一風変わったこのサンタさんは、
体が大きいから、と大抜擢されたうちの主人^^;

案外ノリノリで楽しそうでしたよ。

プレゼントと3枚目サンタに
子供たち興味津々。(大泣きする子もいました・笑)



045.jpg
長女に懐いてくれた、かわいいボクちゃん。
満足気な表情で娘に抱っこされていました。

娘にとっても貴重な後学となりました^^



046.jpg
最後はみんなで私の作ったお弁当を食べました。

蓋を開けるたびに歓声が聞こえて、
喜んで食べてもらえて嬉しかったな♪
気合入れて頑張った甲斐がありました。


楽しい時間はあっという間。
無事お開きとなりました。


今回のイベントを通じて、
数人の方と絆を深めることが出来ました。
そのうちのおひとりの先生が掛けてくださったお言葉。
「繋がるって、嬉しいね。素敵だよね。」

胸に響くひとことでした。
このご縁を大切にしていきたいな。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/12/16 05:33 】

お弁当 |
| ホーム |
