スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日のお弁当&私の趣味グッズ
弁当

今朝のお弁当です 絵文字名を入力してください

娘のリクエストで、 「たこやきマントマン弁当」 です!



弁当2

マイナーなキャラクターですが。。。

先日のお遊戯会 で、長女がやったお題目が「たこやきマントマン」。

娘が演じた役柄、 「ピンク」 を作ってみました。



弁当3

次女もこのキャラがすっかり気に入ったようで、

「おおきくなったらピンクをやる!」

と、今から意気込んでおります (;´▽`A``



弁当4

フランクフルトで作ったぞうさん。

商品の袋の裏に作り方が載っていました 絵文字名を入力してください

カンタンでかわいいのですが、娘たちがお弁当を開ける頃、おそらく目の黒ゴマはどこかへいっちゃうだろうな~~ σ(^_^;)...



*********



さてさて、家事の合間に大掃除に励んでいる私。

そこで出てきたものは・・・

押入れ押入れ2

昨日は押入れの片づけをしました。

我が家の階段下の押入れには、製菓用品が満載 (;^_^A ・・・

こんな大きなケースを用意しないと収まらないのです・・・


お菓子の型

中身の整頓をしようと、床に出したら。。。

こんなにありましたけど~~~ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


パンの型

ちなみにこちらはパンの型。

いやはや、放っておくと増えてしまうものですね~ 汗


ちなみに、先日またまた 馬嶋屋菓子道具店 で買い物しちゃいました。

イングリッシュマフィン型とか、カナッペ型とか、タルトリングとか・・・

これ以上あって収納どうするの~!状態です。

誰か、私を止めて~ あはは…



裏ごし

こちらは私のお気に入り、馬毛でできた裏ごし器です。

以前、私の誕生日に妹がプレゼントしてくれたものです onpu2

合羽橋で買ってきてくれました。



コレね、面倒なさつま芋の裏ごしも楽チンなんですよ^^

スグレモノです (o^∇^o)ノ




クッキーの型などの細かいものは、別に収納してあります。

私の自己満足なコレクション、また紹介するので見てくださいね !



**********



さあ、今日はこれから幼稚園のママ友さんたちと外でランチです~ 絵文字名を入力してください

以前から気になっていたお店なので、ルンルン気分で行って参ります!





【 2007/12/13 08:13 】

お弁当 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<クリスマス☆リースケーキ | ホーム | またまたプレーンベーグル♪とお手製干し柿>>
コメント
--- ---

わーーー☆すごいーーー。
パティシエさんなみ?(オーバー??)
でもすごい。
やっぱり道具は要りますよネーーーー。
素敵なお菓子をつくるにはρ(*^_^*)ρ

今日はランチ?
楽しんできてねρ(*^_^*)ρ
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/13 08:29 】
--- ---

追伸☆

次回あさえもんちゃん便☆
えーーーー?いいのーーーーーーー???
むふふふ。
いや、実はね、あのベーグルって日持ちしないのかなーとか思ってたの(・・;)ォィォィ
みんなサンドにしたり、いろいろ楽しんでるし、食べてみたいなーと思いつつ、
うちは米食だから、パン屋さんって行かなくて、ベーグル自体を見た事がないの・・・。お恥ずかしい。
あさえもんちゃんが納得出来るベーグルが仕上がったら楽しみに待ってますρ(*^_^*)ρ
なーーんて。
もらってばっかりだわさ(;>_<;)ビェェン
優しさも、あったかさもρ(*^_^*)ρ
あさえもんちゃん、いつもほんとにありがとう。
(ばるちゃんも☆)
いつもいつも励ましてくれて心の支えです。
メールもありがとね、時間ないのに、書いてくれて嬉しいです(^○^)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/12/13 08:52 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう。
たこやきマントマン♪かわいい子供みたいなのにちゃんと
歯が立派にあるのがなんだかツボにはまってしまいました^^
それにしても製菓道具すご~い!
もはやキッチンだけでは収まってない状態でしょうか。
でもどれも私もほしい型ばかり~。
どんどんいろんな型がでてきてまるで宝箱や~。
ってぐらいうらやましいです^^
馬毛の裏ごし器って便利ですか?
さつまいもやかぼちゃの裏ごしってしんどくてしんどくて
いつも途中で泣きたくなってしまう私なのです。
今日はランチ会なんですね^^
楽しんできてください♪
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/12/13 09:24 】
--- ---

おはようヽ( ´∀`)ノ

たこやきマントマン可愛いね♡
睫毛とか細かい部分は“キャラ弁7つ道具”を使用かな??
次女ちゃんはやっぱりお姉ちゃんを見て育ってるねっ
何でも真似っ子したいんだろうな~
好奇心旺盛な次女ちゃんには“ピンクマントマン”ピッタリだと思うよ~

製菓用品は凄い数!!
ここまできたらコレクションだね♥(。→‿ฺ←。)♥
ミニ食パン型が気になるなぁ
誰もあさえもんちゃんを止めることはできないよ~
馬毛の裏ごし器は頑丈そう!!
硬いお芋や栗も簡単にペーストに出来る優れものなんだね♪
珍しいもの見れて得した気分ですo(^▽^)o

今日はこっちはかなりの雨…
あさえもんちゃん家のほうはお日様でてるかな??
ランチ&おしゃべり楽しんできてね~
いってらっしゃい♡
itarunrun * URL [編集] 【 2007/12/13 09:55 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん、おはよう♪

パティシエさんみたい?ありがとう^^
気分だけはそんな感じで♪

ベーグルはね、やっぱり焼きたてが美味しいの。でもね、冷凍保存が可能。冷凍便で送るか、私が送ったものをすぐ食べるもしくは冷凍してもらえれば、大丈夫だと思うの。トースターや魚焼きグリルで少し温めなおすと風味は焼きたてみたいになるよ^^
もっと勉強して納得のいくベーグルちゃんになったら、またあさえもん便送るよ^^

のかちゃんのコメント・メール。
私の方こそいつも励みになっています。
本当にいつもありがとう!
なかなかお返事が追いつかないけど、マイペースなこの私を、これからもよろしくね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/14 06:12 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃん、おはよう♪

たこやきマントマン、娘たちの間ではウケたようです。他の園の子供が見たら、「それ何?」って言われちゃいそうだけど(^^;)

まるで宝箱や~状態だよね!
彦麻呂もビックリかしら?
中学生の頃から少しずつ集めてきたものが、気付いたらこんなんなってました。
でもね、ガラス製の型なんかがまだあるの・・・その他の製菓用器具も含めると、キッチンにはお皿を収納できなくなってしまうので、苦肉の策で押入れ収納です(><)

しばこ。ちゃんの気になる型は何かな?

懲りない私の、今いちばん行ってみたい場所は合羽橋です・・・
これ以上増えたらどこにしまおうか?
地震や起きたら、財布より通帳より、この型たちをまず運び出しそうな自分が怖いです(^-^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/14 06:21 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、おはよう♪

たこやきマントマン、園から帰宅した娘に聞いたら、結構ウケたみたい。ものすごくマイナーですが、長女の園では結構旬なの^^
もちろん七つ道具使用☆
2つ作らなきゃ、なので、大変なのにいつも気付くとはさみでちょきちょきしてます・・・

型ね、もう誰も私を止められないよね~
収納できずに困っているくせに、既に明日新しい型が届きます(><)
さあ~どこにしまおう?
ミニ食パン型はとってもかわいくてお気に入りなんだけど、洗うのが面倒です(^^;)

馬毛の裏ごしは、面倒なさつま芋の裏ごしがちょっぴり楽しくなるよ♪キメの細かさも金属のものとやっぱり違う。でもね、大きいからやっぱり場所をとるな~

昨日は雨だけど、少しだけ暖かくなかった?
週末はお天気良さそうだね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/14 06:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/53-797e81bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
