スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ジュエルペット(ガーネット)のバースデーケーキ

ジュエルペット
家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、
毎年互いの子供のお誕生日を
一緒にお祝いするのが恒例になっているH家。

今年も長女のAちゃんの
バースデーケケーキを作らせてもらいました♪

ちなみに去年はシュガーバニーズのケーキ
一昨年は苺のドームケーキだったっけ。




112.jpg
今年のAちゃんのリクエストは、
ジュエルペットガーネット

チョコレートでキャラクターを描きました。
毎度作るこのキャラチョコ。

これだけをひたすら作り続けるお仕事があったら、
私絶対やるのに!!
ってくらい、好きです。

こういう作業に没頭する時間が楽しい。
余計なこと考えず、無心になれるからかな?




084.jpg
チョコ好きなAちゃんのために、
スポンジもチョコ。
クリームもチョコ。

カレボーのスイートチョコ
惜しみなく使いました^^



087.jpg
思いつきで作った雪の結晶のホワイトチョコを、
側面に貼り付けてみました。



098.jpg
スポンジの高さが出すぎて
シフォンみたいにボリューミーなケーキを持って、
この日の晩は
一家揃ってH家にお呼ばれです♪


002.jpg
・・・のはずが、
私が風邪をこじらせてしまいました。
(喉をやられて3日間声が出ませんでした^^;
微熱程度でインフルでなかったのが不幸中の幸い)


H家にうつしてはお申し訳ないので、
大事をとって、泣く泣くお留守番。

主人と子供たちだけお邪魔させてもらい、
Aちゃんのお誕生日をお祝いしました。

寄せ鍋の美味しいお夕食をご馳走になり
娘たちはお泊りまでさせてもらって、
とても楽しい思い出になったようです。




咳がひどく体がだるくて
早々に寝た弱っている私に、
しっかりケーキをとっておいてくれました♪

断面の写真がそのケーキ。

出来栄えのチェックとして、
毎回味見は欠かせません。
人様に食べてもらうものは、
やはり自分で全てを把握しておかなくっちゃ。


今回のケーキは3枚にスライスして、
下段にはパイナップルの缶詰・
上段には苺を挟みました。

これが裏目に出たようで・・・


主人曰く、
「まずパイナップルの水分のせいで、
底面のスポンジが水っぽい。
スポンジはいいけどクリームが中途半端な甘さで、
全体的にバランスが悪かったよ。」と。
歯に衣着せぬ彼らしい辛口のコメントでした(‐ω‐;;)

私は普通においしいと思ったんだけどなあ。。。



まあ、こういう主人だからこそ
次へのステップに繋がる、と
ポジティブに考えるようにしてるんですが(笑)

次回作るときは、
この反省点を踏まえて仕上げます。


Aちゃん、イマイチなケーキでごめんね~
またリベンジするからね!

そして改めて、8歳のバースデーおめでとう♪












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/12/14 21:00 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
