スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カフェオレロールケーキ

オレ
おそらく先月作ったロールケーキ。

辛口評価の主人が
コレがいちばん美味しい、
と絶賛してくれるケーキです。


オレ2
レシピはたかこさんのを基本に、
卵とコーヒーの量を増やしたり
グラニュー糖をきび砂糖に置き換えたりして
自分好みにアレンジしています。


オレ3
別立て法のシフォンタイプのスポンジなので、
生地はしっとりふわふわ♪


オレ4
3時間ほど寝かせたものを切り分けて、
娘たちとおやつタイム。

大好きなカルーアリキュールを
生地にもクリームにもたっぷり使っていますが、
娘たちも全く平気です^^

私は熱いカフェオレを淹れて
Wカフェオレでいただきました(*´∀`*)ゞ



***

新製品チェックに余念がありません。


ぷりんだいふく
コンビニのレジ横で
目が合ってしまったこの大福。

‘プリン大福’ですって~!

プリンも大福も大好物の私。
素通りできるはずがないわ(笑)



ぷりん2
1個しか買わなかったので
ひとりで隠れて食べる予定だったのに、
これまたもちもち好きな次女に
すぐさま見つかってしまいました。

「わ~!ママみて!カラメルもはいってる♪」
次女、相当嬉しそうですヾ(;´▽`A``


ぷりん3
結局8割方次女に食べられてしまい、
あんまりお味が判りませんでした。。。

また買ってこなくちゃ、だわ。

そしてそれをヒントに、
似たようなものを作ってしまおうという魂胆なのだ( ̄w ̄)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2009/12/12 20:51 】

ロールケーキ |
| ホーム |
