スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミッキーマウスとポンデライオンのお弁当

ミッキー
主人のインフルエンザの影響で
幼稚園のお休みを強いられていた次女。

家庭内完全隔離が功を奏したのか
本人は感染することもなく、元気そのもの!
だったので、
「はやくようちえんにいきた~い!!」
と毎日叫んでおりました(笑)



ミッキー2
そんなこんなで、
今週半ばから待ちに待った登園。

前回のお弁当は持参できず終いだったので、
今回は次女のリクエストに応えて。

‘ミッキーマウスのお弁当’です。

似てるかどうかは微妙~ですが、
海苔の切り貼りはやっぱり楽しい♪
近々ミニーちゃんにもチャレンジしたいな。


***

もうひとつ、おべんとネタです。




ライオン
こちらは先月作った長女のお弁当。
小学校も、年に数回お弁当の日があります。

「もうキャラ弁は恥ずかしいからやめて~!」
と言われるまでは、作り続けようと思ってます。
だって、れっきとした私の趣味のひとつなんですもん(笑)


ライオン2
アイデアが浮かばない時は、
ichigoさんのレシピ本を娘に渡して
好きなお弁当を選ばせてます。

で、長女がお気に召したのがこちら。
‘ポンデライオンのお弁当’です。

黒糖入りの薄焼き卵で
ライオンの鬣を作っています。


帰宅した子供たちの空っぽのお弁当箱とともに
お弁当の感想を聞くのが、
私の楽しみだったりします^^






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2009/12/04 15:09 】

お弁当 |
| ホーム |
