fc2ブログ
お蔵入りのトトロ弁当

トトロ
本日の幼稚園弁当です。

akinoichigoさんのレシピ本より、
となりのトトロのお弁当。


トトロ2
モノトーンのキャラクターって
比較的キャラシートが作りやすいです。
なのでトトロ製作中はとっても楽しかった♪

こういう作業は無心になれるので、
大好きな私でありんす。
(↑ドラマ‘仁’の影響で、ときたまこういう喋り方になります^^;)


トトロ3
トトロと何も繋がりのない、
所在なさげなウインナーのサンタさん(笑)

我ながら、案外可愛くできたかな?
と思って、
朝から満足気だったのです。

・・・が、


このお弁当。
幼稚園に持って行けずに、
自宅で食べる羽目になりました。

その理由は。。。


とうとうやってきました。
我が家にも、インフルエンザの波が─(lll-ω-)─



私の住む地域では
現在新型インフルエンザが警戒レベルなんだそうで、
娘たちの幼稚園や学校、近隣の学校でも
学級閉鎖が相次いでいます。
ご近所や娘たちの仲良しのお友達の間でも
感染した子供たちが、ちらほら。


私のしているお仕事は
私が感染するのはもちろん、
家族の誰かが感染したら
ままならない状態になってしまうので、
ここ最近、神経を尖らせて
うがい・手洗い・アルコール除菌・早寝早起きを
徹底してきました。



しかし昨夜、突然主人が発熱。
たちまち39℃近い高熱になり、
すぐさま離れた部屋に隔離しました。
寝付くまで咳も出ていたのですが、
そのうちなくなり、割と楽に眠れたようでした。

朝になると平熱にまで下がっていたので、
あれ?インフルじゃなかったのかな?
と思ったのですが、
念のため近所の内科を受診して検査してもらうと・・・

結果は陽性。
新型インフルエンザA型と診断されました(><)




次女の園では、
家族のメンバーがインフルエンザを発症すると、
園児は1週間登園を自粛することになっています。

お弁当を作り、制服も着て、
あとは迎えのバスを待ってルンルンしていたところに
主人の診断のお知らせ。
バスにも乗れず仕舞いで、
制服を着たまま
しばし大粒の涙をぽろぽろこぼして泣いていました。



そんな訳で、
急遽次女は今日から1週間お休みになってしまいました(汗)
休みといっても本人はピンピンしているので、
子供の溢れんばかりのパワーに付き合うのは
並大抵のことではありません^^;

大手を振って外を歩くことも出来ないし、
お友達とも遊べない。

しばらくは、プチ引きこもり状態になりそうです。
娘は気の毒だけど、こればっかりは仕方ないね。


そんなときこそ、
おうちで一緒にお菓子作りでもするとしますか。
ぼちぼち大掃除も取り掛かろうかな。
もちろん次女にもお手伝いしてもらって^^



それより仕事、どーしよ~((T.T; )(; T.T))








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2009/11/26 22:56 】

お弁当 |
| ホーム |