スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
木曜日はお弁当の日☆
みみっち弁当


娘たちの幼稚園は、木曜日が手作り弁当の日になっています。

写真は、先日作った「みみっち弁当」。

私が勝手に師匠と仰いでいる、キャラ弁界のカリスマ、akinoichigoさんのキャラシートを参考にして作りましたハート


我が家は女の子2人・・・

なので、何でも2個ずつ作らなければならないので、結構大変です

シナモン弁当1


こちらもいつぞやのお弁当。

娘たちの大好きな、シナモンロールですはぁと

携帯弁当


そして本日のお弁当。

こちらのレシピ
を参考にして、「携帯電話弁当」です。

この携帯電話のおにぎり、海苔で塩ごはんを巻いて、シールを貼るだけ!

我が家には携帯電話というものがない(夫婦で持ってない化石のような2人です・・・)ので、子供たちはとっても嬉しそうあは

お弁当作り、楽しみのひとつでもありますおんぷ

【 2007/10/11 14:14 】

お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<渋皮煮で☆栗大福 | ホーム | ベーグル三昧&嬉しいのかちゃん便♪>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃまへ

わーーーーーーー☆
かわいすぎる☆
うちの子にもつくってやって下さい(^○^)

うちは土曜日がお弁当。
長女の学童と、次女の保育園(一時預かりでお願いする日は弁当持参)。

こんなにかわいいのを入れたら喜ぶだろうな。

私たち夫婦は毎日弁当です。
夕飯の残りに、惣菜コーナーの助けを借りてます(^○^)

明日は外の仕事です。
夕方にはチラットもにこれるかな?

土曜から三日間は会社にいません。
携帯メールでまたお話ししましょうね。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/11 15:55 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

お弁当、かわいいかな?
ありがとう♪
のかちゃんの娘ちゃんたちにも、是非作ってあげたいなあ(^-^)

私は娘たちのお弁当を、週1回作るだけだから、楽チンだよ~^^
毎日のことだと、大変だよね。
次女は少食なので、いつも全部は食べられず残してきます(><)
少なめに~って思ってるんだけど、いつもどうしても多くなっちゃう(^^;)

今日もお仕事頑張って!
またお話しましょう(^▽^)


あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/12 08:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/5-3b53e98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
